白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/12(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友問題。理財局長が、ゴミ量のかさ上げ要請の有無「調査する」
2.「ちびっこ相撲」で女児を土俵に上げず。相撲協会が今年から要請
3.滋賀県彦根市・警官射殺で19歳巡査逮捕。「罵倒されたので撃った」
4.米国防長官「軍事的選択肢も」。シリアの化学兵器使用めぐり発言
5.大分・中津市の山崩れ、今日も行方不明5人の捜索続く。460人態勢
6.河野外相が韓国大統領と会談。南北会談で「拉致問題」提起を要請
7.去年10月時の待機児童は5万5千人。3年連続で増加、半年で倍増
8.来日ベトナム人の犯罪急増。去年の摘発数は5千件超で中国上回る
9.赤字4億で混乱の「阿波おどり」。徳島新聞が3億円寄付で新体制へ
10.東京五輪の観戦チケット、来春発売へ。有識者会議が価格など検討

※今日はこのTVブログを書き上げていたので、ワイドショーの方を見ていたりするのですが「相撲ねた」ばかりでしたね>【CX】フジテレビは。夜は【MX】バラいろダンディの方で梅沢富美男が吠えてましたけど、「禁じ手」として女人禁制を謳っている団体なのだから、それが嫌ならば見に行かなければいいんですよ。【宗教団体】と同じなわけ。観客が激減して運営に困ったら解禁する。そんな流れになることは、これまでからも容易に想像できますもんね。細々と引っ張りすぎているのが幼稚というか、日本のメディアは情けないです。皆クビにしちゃえばいいのに・・・ 。

※3位の理由は今知りました。「やっぱりね」という感じです。今の若者は「自尊心」を傷つけられることを極端に嫌がります。突如発狂キレるのでビックリします。(^_^;) けれど拳銃ぶっ放したのは映画・アニメの見過ぎですね。19歳でも顔を公開して・晒して厳罰に処すべきでしょう。クビだけ出して「竹鋸挽きの刑」でいいのではないでしょうか?「おまえ漫画の読み過ぎ *死刑!*」こまわり君の恰好をしてね。(爆)

www.youtube.com  ※頭の中こんなんじゃないの? 生死を奪うということを分からせるべきです。

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■ようやく追い付いた。お届け物が1件有り(良い品でした。また良い出品者様なのよね)、昼からこのブログを片付けております。22時半になりますか。4日分+1はさすがに疲れましたね。(^_^;)
┣■また早朝【メルカリ】で大量購入表明「取り置き」依頼をしております。こんな感じのコメントをし続けて、お知り合いも本当に増えました。“新たな出逢い”が生まれております。【メルカリ】だけで生活・買い物一式揃えられるかもしれません。(笑) ホント*2 生産者と直談判できるんだものねー。“裏切り者”とは今のところ出会ってはおりません。♪ 悪魔の力~ 身に付けたぁ デビルマン化してるかも?、この生活。(^_^;)

┗■追記:晩になり、日付が変わった頃に新たな出品あり。すっごく惹かれる品でした。私が「いいね!」一番乗りでした。そして少し迷った挙げ句「購入表明」。見事交渉成立いたしました。またイッピンさんを入手することができました。“古物ワールド”全開モードなのかもしれません。(^o^;ゞ