白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/20(火)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目

2018/02/20(火)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【アサド政権】トルコ軍と緊迫
0:00:38

※【ISIS】イスラム国によって傷つけられた国境が元となり、くすぶっていた不満が爆発しかねない。よりグローバル社会となった現代に於いて、瞬時に状況は変りえる。そっか、2020東京五輪が開催されないという論者の理由の1つはコレだったのね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【ECB】資金洗浄疑惑で、ラトビアのABLV銀行に対し全ての支払いを停止
0:02:18

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
マイナス金利長期化・・・ 銀行大丈夫?経営体力の限界は ??
0:04:00

www.tv-tokyo.co.jp

日銀新体制で金融緩和の出口が遠のいたとの見方が広がるマーケット。マイナス金利が長期化した場合、銀行の経営体力はどこまで持つのでしょうか。解説はマネックス証券の大槻奈那氏。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
フリーランス』に最低報酬 政府 労働法で保護検討 多様な働き方後押し
0:00:38

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
サムスン有機EL減産 iPhoneⅩ減速で4割
0:00:33

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
経営不振企業 再生迅速に【政府】私的整理制度見直し 取引先の債権も協議
0:00:38
※「帳消し」に?それとも「国が肩代わり」するとでも ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
新興国マネー 流出基調 米金利の上昇警戒、半月で76億ドル
株式や債券に調整色 メキシコ 利上げで通貨防衛
0:01:34
※日本の通貨防衛は期待できそうにねぇなぁ。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
米輸入制限案に反発
0:00:59

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
厚労省】「裁量労働制」条件違う調査比較
0:01:18

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
【NTT】離れた場所でリアルに観戦 360度どこからでも立体映像
次世代通信『5G』が前提
0:00:52

※昔、30数年前に【よみうりランド】で見たことがあるレベルのホログラム映像でした。(^o^) そのリアル配信版といったところです。「鮮明さ」でしょうね、カギは。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
ソフトバンク】で大規模な通信障害 傘下の【Yモバイル】でも
0:00:34

※うーん、よく障害が起こるなぁ。アンテナを沢山立てても管理できないんじゃなぁ。ネットオークションでの出品のために携帯電話を久々に契約しようかと同グループを考えていたのだけれど・・・ 手広く事業を広げる奴は自己管理・トラブル対応が甘いんだよね。(苦) 全然カッコよくねぇんだよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
電動車販売 2035年に40%超
0:02:13

※アメリカは後れるそうです。(苦笑) あちらは普及しないのではないでしょうか。声高に「使い物にならない」と言い始めるかと思いますよ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
日本株見通し:注目点は「企業業績の安定感と株の割安感」
0:02:51

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
平昌に東京五輪スタッフ170人が集結!“2020東京”準備加速
0:06:59

※入場する際に本人の顔写真が大きくアップされてましたね。女性はルックス・顔の染みなど恐れて観戦を辞退するかも !?  それとも「美顔」特需が起こるかな?(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
南アフリカ】新大統領ラマポーザ氏 問われる手腕「2018年度 財政演説」
0:05:12

www.tv-tokyo.co.jp

8年以上南アフリカの大統領を務めたズマ氏が14日辞任し、副大統領だったラマポーザ氏が新大統領に就任しました。ズマ前大統領の辞任をマーケットは好感し、通貨ランドは上昇。汚職撲滅や経済回復に期待が集まっています。しかし、新政権が21日に行う財政演説の中身によっては、ランドを下落させる要因になるかもしれません。大和証券投資信託委託の高尾憲久氏が解説します。

※黒人国家が本当の意味で「先進国入り」できるかどうかの焦点となりそうです。改革が続かないようであれば信頼は得られません。国の成り立ちとは他国に信頼されてこそのものです。それをお隣の韓国・北朝鮮は自ら信頼を放棄しているってことなのです。(哀)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0016
映画『ブラックパンサー』【米国】で話題沸騰
0:02:03
※番組CMを少し観ましたけれど、こういうのが今ウケるのかぁ。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0017
【イラン】シリアで『民兵組織』を画策か
0:00:53

※国境が崩れれば・・・ 島国で孤島を盗られてもポカンとしている・今の日本人には分かるまいて。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0018
【ドイツ】メルケル首相 “後継候補”を指名 “ミニ・メルケル”?カレンバウアー女史0:04:08

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0019
独金融大手【ドイツ銀行】約250人の人員削減 500人に増える可能性も
0:01:28

※忘れてました、危機に瀕していた同行を。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0036]