白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/31(水)【5時に夢中!】私が気になった項目

2018/01/31(水)【5時に夢中!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
自分より弱い仲間に『八つ当たり』する生き物の不思議
0:02:13

生存権が保障されている人間社会でさえも「己の立場・メンツ」を保持するためにこうした行動を多くの人が採ってしまいます。まだ“暴力”・“金力”が顔を利かせる世界なんですよね。こうした加害者には身体の自由を奪う罪を課すといいと私は考えます。それがついこの間まで行われていた罪人への懲罰ですけどね。刑務所で数年お務めしたとしても、その後「反省した」と口するだけでそれを「ネタ」にメディアに堂々と出ちゃうのだから、昆虫みたいな生き様ですよね。(苦大笑) それをおもしろがって利用する輩も同罪ですが。。。 何百億円も損させたらば、昔ならばペシャンコ or ミンチだと思うんだけど ??  私のような古い考え方をする人間がいることも覚えておいた方がよろしいかと存じます。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0031]