白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/29(月)【5時に夢中!】私が気になった項目

2018/01/29(月)【5時に夢中!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ネットカフェ難民』都内1日4,000人
0:04:57

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
修学旅行 台湾行きたいわん 韓国や中国は急減
0:02:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
地下鉄【日比谷線】の一部・車内でBGM流す試み
0:01:50

※実際にクラシック音楽を流した時のマツコ・デラックスの表情に同感しました。音楽ってその時の気分によって変えたいし・聞きたくない時もありますからね。クラシック音楽だとしても。まあ「ラジオを常時流しているお店に来店してしまった」とでも考えれば許容できるのかもしれませんけど。用を為すために我慢をするってことで。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【コインチェック】ずさん管理態勢「全員返金の落とし穴」
0:03:55

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
ニュースを「生きた番組」に変えた【ニュースステーション
久米宏「言葉へのこだわり」
0:02:29

※【日テレ】のアナウンサーの異動では、古株はラジオ局へ出向といった具合ですからね。【TBS】は若い内からラジオと並行させて出演させているようです。60を過ぎた・まだ過去の栄光にすがりたい輩はラジオで頑張っています。

※けれど「読み間違え」や「噛み噛み」し出したら、もう肩を叩いて上げるべきだと私は思います。女性アシスタントのフォローする仕草が健気すぎて思わず悲しくなってきます。「また噛んだー!」と思い切り突き放してやった方が、男の場合は引き際に気付くんですよね。(苦笑) 

※新陳代謝を考えれば、そうあるべきだと私は考えます。競馬中継にもいますけどね、お一人。“世渡り上手”だけで生き残ってきた、当たり障りの無かっただけの人物が。(爆) 日本って実力主義が蔓延らない・蔓延らせたくない思いがあるんですよね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
漫画『The かぼちゃワイン』長身女子に感じた母性
0:01:51

※『セクシービデオ』でのカテゴリーにもなりましたね「長身女子」。「短身男子」の子供プレイには閉口しますが(苦笑)、相手によって大きさは誤魔化せますからね。

※女優・片平なぎさの公表身長は167cmとなっておりますが、ありゃ170cm超えてると思いますね。ズームイン朝の中継で、生で観たことありますけれど、tokioの松岡より大きかったもの。えっ、身長181cm? これはウソですね。ジャニーズ・盛ってるなぁ。(^_^;) 偶然、ドラマの撮影などで何度か間近で観たことあるけど、俺と大差なかったもの。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
『梅ジャム』1人で70年 引退 87歳 子供・駄菓子屋減り ネット上「悲しい」
0:01:54

※【デイ・キャッチ】で詳しく報じられてましたね。先行きが暗いから子供には断固として継がせる意志はなかったそうです。終戦時の苦労話は聴いていて胸にジンときました。*お疲れ様でした* そういえば構造的には「業務用の味噌汁」と同じですね。メーカー側がパクったのかな ?? (^o^;)

nlab.itmedia.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0031]