白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/30(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目

2018/01/30(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
国交省】紙おむつ 下水道での処分を検討
0:03:58

※これは是非検討してもらいたいですね。紙オムツ自体をもっと改良して欲しいです。「大人向け」、そして「ペット向け」を。(願)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
パニック 仮想通貨で たむけん “戦犯” 呼ばわり
0:03:01

※芸人がレバレッジ掛けて全財産ぶっ込んだ、という話も上がっているようですが、損した方は自分がこれら輩と同じ思考回路なんだと自覚するべきでしょうね。(^_^;) 誘い文句を聞いた時点でもう「ネズミ講」が始まっているわけですよ。自分の所有分を増やしたいがための行動を知らずに取らせているところが“親玉”の小狡いところです。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
リカレント教育』ミドル世代の学び直し
0:07:26

※これ「後払い」制度にすべきかと。でも単位・資格取得が必須となると教える側が金儲けのために甘くしちゃうか・・・ 。国家試験限定ですりゃいいんじゃないの? 教育機関が全て善人・真っ当な人間だという「性善説」をまず改めて欲しいところです。教育者など半年に1回を適応能力試験を受けさせて確認すべきなんですよね。(^_^;) 1回ポッキリの合格で、その後なんでもかんでも教えられるわけじゃないっしょ?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0032]