白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/29(月)【バラいろダンディ】私が気になった項目

2018/01/29(月)【バラいろダンディ】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【横浜DeNA】井納「嫁がブス」と書き込んだネット民訴える
0:03:41

※旦那は公人扱いされるだろうけれど、家族は一般人だからね。それでも昔の公人ならば堪え忍んでいた話ではありますね。「声援」と「やっかみ」が半々くらいある方がより大成してますからね。(^_^;) 見せしめで200万円請求されますか。*合掌*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
“ペットのクローン” 米企業「犬は560万円」「猫は280万円」あなたならどうする?
0:03:25

※素材は同じでも育て方で全然違ってくるだろうしなぁ。記憶まではコピーできないんだろうし。それよりも「安易に飼育できる環境」を法的に改善して貰いたいです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
“浪速の腹筋娘” 松田瑞生 初マラソン
0:04:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
結婚「恋してないけど情があるからする」女性に賛同の声
0:04:15

※「お見合い」なんかモロそうだよね。良い人そうだからといった要素が大だもの。(笑) でもその後の離婚率で比較すれば、その方は円満だったりするのかもしれません。インドなどでは集団で親同士が決めてしまう風習が未だに続いていますからね。今の日本は犬猫と同じだもの。いや、それ以下かもしんない。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
疑問 “無人レジ” でなく “有人レジ” に並ぶ心理
0:02:32

※完璧に処理できていないっていう不安がどうしても機械にはよぎりますよね。センサーに通し忘れて・出入り口で防犯ブザーが鳴ってしまう不安もよぎるだろうしさ。【アマゾン・ゴー】のように“1ゲート”だけならば無人レジを利用するんじゃない?(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
“デートレイプ防止アプリ”とは?
0:01:45

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
進化する『Jホラー』の“恐怖”の魅力とは?
0:03:03

※最新の映画は「怖い」と言うより「不気味」ですよね。深層心理から怖いと感じるんじゃなくて直感で怖いと感じさせるというか。あとから「これはあの時のー」とジワーとくる怖さがね、欲しいかな。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
『誕生日』SNSの普及で “祝い・祝われることに辟易”する人たち
0:02:11

※私は携帯電話でそういった煩わしさを感じて「放棄」しました。(^_^;) 割の合わない目に遭う方はいるんですよ。「いつでも繋がる」ということはね。自分の事しか考えない輩っているんだわ、ホントに。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0004-0004]