白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/16(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/11/16(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ジンバブエ】クーデターか 軍、大統領を自宅軟禁
0:00:29

www3.nhk.or.jp

※1980年からの独裁か・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
認可外保育園に補助金 月2.5万円上限
0:03:03

cucuru.media

※上記のような保育園が存在するから上限は設けないといけません。詰まるところ【自民党】の公約の甘さ・いい加減な見積もりに対してケチつけとくべきだったのです。それを公職選挙法とかなる規制で言えなくしちゃっているんだからなぁ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
韓国でM5.4 41人が重軽傷 1,300人避難
0:02:23

news.goo.ne.jp

※地方だったのでしょうか。古いレンガ造りの家屋が倒壊してましたね。日本の山口県でも揺れたとか。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
豪「同性婚の賛否」問う国民投票 賛成61%
0:02:53

www.cnn.co.jp

※まぁ生態系としては歪な行為であると私は思っておりますが、白人ってあからさまに有色人種を差別するけれど、自分達のことに関してはホント寛大というか・いい加減ですよね。(^_^;) 全員がってことはないわけですが。結局「個人」を尊重するのであれば「世帯」による優遇を根本的に見直さないといけません。でなければゴチャゴチャしちゃって余計な対立を招く元ですもの。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
0:09:44

「野党の質問時間
   減らす勿れ!」

◆野党の質問時間を削減してはいけない!

www.huffingtonpost.jp

※自分達が野郎の時には「質問時間を増やせ!」と言っていたそうです。「数の論理」で押し切ろうとするのだから呆れてしまいます。かといって質問する側も不祥事が相次いでおりますし・・・ もはや国政はダメですね、こりゃ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
正能茉優(「ハピキラFACTORY」代表)
0:08:00

「“1人の格差”は
  存在するのか !? 」

◆LINEを活用して「妊婦と席譲りたい人をマッチング」

www.itmedia.co.jp

※昨日に続いて女性陣の提言が面白かったですね。「アァ、そうだよね」と思わず私も頷いてしまいました。(^_^) ネットを通じた「ネオ交流関係」ですか。既にネットオークションでも馴染みの出品者が存在し、妙に仲良くなったりしてますからね。(笑) けれどその相手が実はAIだったというオチが付きそうだけれど。性別が違うとかね。それってサクラじゃん !? (^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
にしゃんた羽衣国際大学教授)
0:06:26

「値上げに根上げ」

◆原因は少子化?奈良・京都で大寺院の拝観料値上げ

www.asahi.com

※私が清水寺に行った時には600円だったかな、まだ。もう寺院にわざわざお金を支払ってまで拝観したいとは思わなくなりました。それこそネットで内情を知って、門の外で想像するだけで十分かと。基本無料の神社へ傾倒するでしょうね。仏教徒から神徒になれば・国としても愛国心が強まりいいことかもしれません。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
街のみなさんに聞いた!「SNSに規制は必要?不要?」
0:04:31

gigazine.net

www.tokyo-np.co.jp

※結構若い人ほど警戒していることが分かる街頭インタビューでしたね。高齢者の脇が甘すぎるんですよね。詐欺のターゲットにされて当然というか・・・ 。「自分の身は自分で守る」。なんでもかんでも官房長官に問い質すなよ、恥ずかしい。*低能メディア*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0117]