白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/26(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/26(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
北朝鮮に圧力か 米空母3隻 西太平洋海域に
0:03:34

www.jiji.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
憲法論議 国会だけではない
0:02:16

www.asahi.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
毛沢東超えは「台湾統一」
0:00:19

blog.goo.ne.jp

www.sankei.com

※目立った実績って何があるの? 目立つ頃は前政権で根こそぎ喰われちゃったわけだし。(^o^;) 皆そう思っているはずなのにね。強権政治とはまさにこういうことを言うのでしょうね。歴史的に今、目の当たりにしているわけです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
財務省】たばこ増税を検討 「過熱式たばこ」も
0:02:49

www.huffingtonpost.jp

※二十歳ソコソコの若者も加熱式たばこを路上で吸ってましたね。近隣でも匂わなくなったし、相当普及しているのでしょう。で、増税ですか。酷い話です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
1922年のアインシュタインの手書きメモ2枚 2億円で落札
0:02:54

www.cnn.co.jp

※ポエムのような端書きでこの価格が付くとは凄いですね。それが欲しい・逸品だと思えばこうなるという良い実例です。「鑑定」などは所詮アナリストのようによくハズレる代物なんですよね。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
民進党】の政党交付金に前原氏「党に残すべき」
0:03:29

www.nikkei.com

www.newsweekjapan.jp

※この発言でもう終わりましたね。「埋蔵金」手元のモノは触れされもせず。(苦笑)
 政経塾などしょーもなかったという泥も塗りたくったわけです。情けねー。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
商工中金】がほぼ全店で不正 業務改善命令も 職員の1割超が不正関与
0:03:11

www.nikkei.com

※政府系なんだから実刑科していいんじゃないの? 某国の労働者のように海外で働いて貰って送金・賠償させればいいのに。(爆) うん?助成金のバラマキによって損はまだしていないのかな ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
“障害犬と家族になるということ” 保護犬を引き取る
0:01:46

8bitnews.org

※犬猫の命のサイクルは短いってことをどれだけの飼い主が把握・覚悟をもっているのか気になりますね。今後飼育する時には誓約書を義務付けるべきだと思うんだけど。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
瀬尾傑(講談社第一事業広告部長)
0:09:03

「捜査とメディアの
  セカンドレイプ

◆伊藤詩織さんが会見「レイプ被害の救済システムを」

www.asahi.com

※“美しすぎる”というキャッチが付けられてしまう方ですよね。安倍の特赦か?といった憶測も飛び交っているわけですが、用心深さが足りなかったこともやはり否定できないと思います。今や男の方が被害妄想に陥り・男性専用車両など本当に多くの者が望んでいると思います。「女人禁制」などは差別と言うよりも性被害予防の意味合いが本来強かったのだと私など思いますけどね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
田中ウルヴェ京(上級メンタルトレーナー)
0:06:36

村田諒太さんの
 “自分自身に対する知的好奇心”
  で作る メンタルとは !?    」

◆新王者 村田諒太 ミドル級覇権争いに踏み込む決意

新王者・村田諒太 来年末に「ミドル級頂上決戦」プラン

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
湯浅卓(国際弁護士)
0:07:10

「トランプ大統領が、J・F・ケネディ大統領暗殺・機密書類公開を決断!
 ケネディ暗殺・機密文書の内容を公開される直前に、
 国際弁護士・湯浅卓(たかし)が徹底的に予想する!必見!       」

◆今日アメリカで公開「ケネディ暗殺の非公開資料」

www.nikkei.com

※なんかよく分からなかったなぁ。前置きが今回はいつも以上に長すぎてよく聞いていませんでした。(^_^) 結局ほんの一部だけの公開で真相は分からずじまい。都市伝説的にはどういう見解を示すのか、今から楽しみです。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0110]