白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/25(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/25(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【中国】習氏の名を「指針」に共産党大会が閉幕
0:06:03

www.cnn.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
40代の“所得”300万円未満の世帯の割合 20年で1.5倍に
0:03:47

news.tv-asahi.co.jp

※もはや「賃金」だけでは超氷河期世代を救済するのは無理です。無策すぎました。既に年金の受給資格の緩和をせざるを得なくなっているように『ベーシックインカム』:生活支援をするしかないでしょう。それをせずに今のままでは子供を産み育てる権利をも経済格差によって国が暗黙で認めてしまっていることになります。食料の自給自足が一般的でなくなった現代で這い上がるには・孫正義ばりの気合いがなければね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
画像無断使用へ 請求代行サービス
0:02:59

nlab.itmedia.co.jp

※画像のみならず、先日アイテム名すら権利を主張されました。『トランプ○○○』に関しては認可されないと語ってはいけないとほざくのです。面倒臭いのでその通りに削除してやりましたけど、正直ナンダかなー。これってひと昔前にミニスカ履いておきながら・パンツ見るなと勝手に被害妄想していた女学生らと変わらないと思うんだよね。公の場では引用されても構わない。秘伝・隠し味は非公開を貫く老舗のように自己防衛の話だと思うんだけどね。皆、勝手にほざきすぎなんですよ。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【ブラジル】五輪後リオの治安が悪化
0:01:29

www.msn.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
網屋信介了徳寺大学客員教授、元衆議院議員
0:07:37

「株式市場の
 暴落はあるか?
 ~ブラック××は、くるか?~」

日経平均株価16連騰 最長記録を更新

toyokeizai.net

日経平均は実質1万2千円だろうという意見もありましたね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
田上嘉一(弁護士)
0:08:03

「ドイツ、オーストリアチェコで総選挙
 グローバルネオリベラリズム vs. ナショナルポピュリズム

オーストリア 31歳世界最年少の首相誕生へ

www.kanekashi.com

※なかなか面白そうなブログですね。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
秦万里子(音楽家、作曲家)
0:06:34

「指揮者って? *小澤征爾*」

小澤征爾さん ベルリン・フィル 指揮降板へ

www.okinawatimes.co.jp

※息子は再ブレイク中で?「前より良い」という意見もラジオでありましたけど、私にはあまり良くなってた風には思えませんでしたけどね。(苦笑) オヤジも歌えばいいのにね。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
シリア封鎖地域 飢餓に苦しむ子どもたち
0:00:41

www.afpbb.com

www.savechildren.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
トランプ最大公約・・・ メキシコ国境の壁 試作品公開へ
0:01:08

jp.reuters.com

※高くなればなるほど・より意欲がたぎるのが脱獄・脱国者の心情ではないかと。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0109]