白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/08/29(火)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目

2017/08/29(火)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ハリケーン『ハービ-』直撃 エネルギーセクターへの影響
0:01:10

www.tokyo-np.co.jp

jp.reuters.com

※思いの外、我々日本人が想定していた以上に今回の被害は巨大なようです。
 『保険金』が支払われるわけですが、その「保険の保険」繋がりで巨額な補償ともなれば『サブプライム問題』級の重い負担となりかねません。タイミングが悪すぎます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ユーロ圏 企業向け融資が増加/ハリケーン『ハービ-』 被害さらに拡大
0:01:28

www.tv-tokyo.co.jp

ECB=ヨーロッパ中央銀行が28日公表した7月の企業向けの銀行融資の伸び率は2.4%で前の月の2%から加速しました。1年から5年の中期的な融資が伸びていて企業の先行きを見据えた投資活動が活発化していることが確認されました。また家計向けの融資の伸び率も3ヵ月連続で2.6%となり2009年3月以来の大幅な伸びを維持しています。

※欧州各国あれだけテロに見舞われるも、経済的には昨年来からかなり復調気配。
 経済観測に於いては「ハリケーン > テロ」という図式が成り立つ ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0005]

※6時14分過ぎに「北朝鮮ミサイル、上空通過」緊急速報で番組内容が吹っ飛びました。