白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/08/24(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/08/24(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
420市町村・行政区 書店ゼロの街 2割超
0:01:28

www.asahi.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
露、北方領土に特区設置 色丹島 共同経済活動に影響も
0:00:56

www.sankei.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
関東大震災朝鮮人虐殺 小池都知事 追悼文断る
0:02:17

www.sankei.com

※『従軍慰安婦問題』『南京大虐殺』でもそうだけど、日本は数字に拘りすぎ。「数を盛る」のは日本人でもよくやることで、だから私は常に正直に“晒しておけ”と唱えます。「嘘が嘘を塗り固める」。人間って一番卑しい生態であることには間違いないですね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
交通事故患者専門病院がリハビリ公開 マンツーマン治療で重い脳障害「脱却」
0:00:46

news.tnc.ne.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
ロシア首相 北方領土経済特区に指定する決定に署名
0:02:26

www3.nhk.or.jp

※『首相』とはトップの下で相手の出方を伺うために先陣を切る「駒」そのものですね。【日本】も【ドイツ】に倣ったため首相止まりですが、【中国】も首相は二番手・捨て駒役なので変えた方が良いのかもしれません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
国家公務員の『現役出向』4割増 政府系法人 天下り規制「抜け道」
0:03:48

www.asahi.com

※官僚からしてみれば「転職」感覚だと思うんだけど(潰れない・クビにならない会社)、ならば【法人】をこの国民的不満を機会に「事業仕分け・内情調査」を改めてすべきだと私は思います。郵政民営化も表向きだけで中は大して変わっていませんよね? 自分達の努力不足で給与が減っているだけで。(苦笑) トップは天下って・しかもM&A大失態してんジャン。それも知らんぷりなのですから【日本】の本当の負債ってどれだけあるのか、ちょっと怖くなります。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
「空飛ぶスポーツカー」ホンダジェットが世界首位に
0:01:59

www.huffingtonpost.jp

※社内で極秘開発を続けてきたものが見事に実を結んだ【ホンダ】。
 国と共同で開発を続けてきたっもの未だトラブル続き【三菱重工】。*マヌケ*

headlines.yahoo.co.jp

newswitch.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
署名活動が実を結ぶ ~ 刑法性犯罪改正までの道のり ~
0:01:44

8bitnews.org

news.yahoo.co.jpizumi-keiji.jp

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0009
田中康夫(作家、元長野県知事
0:09:36

「間違いだらけの
 竹やり 防衛 外交 」

◆米韓合同軍事演習 北朝鮮「無慈悲な報復」を警告

www.bloomberg.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
柏木理佳(生活経済ジャーナリスト)
0:07:13

「先生の働き方改革
 ・教員数を2倍に
 ・部活動は外部へ → STEM プロジェクト」

◆元社会教諭に「数学教えて」教員不足 九州の教委必死

www.huffingtonpost.jp

www.stem-edulab.org

※国全体が人手不足で疲弊感が漂っている中で『教育』絶対善な考え方には大反対。遠隔授業はBS/CS放送で十分可能なのだから教科を教える教員は大幅に削れるはず。生徒は自分に合う講師を選択できるようにして「単位=試験・合格点」方式を徹底させれば自主性はかえって芽生えるはず。余った教員は保育・ケア要因に転用すればいいと、高校中退した私は思いますけどねぇ。(^_^;) 9月1日の自殺者もきっと無くなるよ。
 こんなの教員資格を持った者の職場確保政策にしか思えないよ。自分達のことしか考えていないから大量退職・教員不足になったんだろうしさ。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
宇佐美典也(元経産省官僚、起業家)
0:06:11

 

豊洲移転に向けた
      3つの課題」

風評被害払拭は「安全宣言より情報発信」東京都PTが提言

www.sankei.com

※もはや日本人の間では『築地・豊洲』“ばっちい”イメージが植え付けられました。同市場直送などといった看板を掲げようとするお店はないのではないでしょうか? 衰退しつつあった市場を・建物を新しくすれば改善できると説くあたりが「ハコモノ主義」の日本的発想。本来であればここを問題視して責任を取らせるべきでしたね。*バーカ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0094]