白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/08/09(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/08/09(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ASEAN閉幕 北「核問題の根源は米国」
0:03:38

headlines.yahoo.co.jp

japan.hani.co.kr

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
パトリック・ハーラン(お笑い芸人)
0:07:29

「ビジョン実現に必要な○○ダイバーシティー」

◆都の政策推進に新発想「東京未来ビジョン懇談会」開催

東京未来ビジョン懇談会

www.metro.tokyo.jp

※『ダイバーシティー』多様性を尊重する姿勢は『グローバル社会』となってしまった今では「他所様と繋がりを保つ」上では欠かせないわけですが、それには「共通認識」として「厳格なルール・犯してはいけない線引き」を定めないと要望ばかりが募ってキリがありません。ゆえに【行政】を司る側としては面倒臭いので“無視したがる”わけですね。【NHK】受信料1つまともに結論を導き出せないのだから、こんな集いなど期待しない方がいいですよ。「青年の主張」程度の代物だもの。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
金慶珠東海大学教授)
0:06:47

サムスン

サムスン電子副会長・李在鎔被告に懲役12年求刑

jp.reuters.com ※他局・NHKでも見掛けなかった記事ですね。経済的に有利になるとコレだもの。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
古谷経衡(文筆家)
0:06:54

「『心霊写真』合成疑惑から考える“オカルト”のからくり」

◆心霊写真に合成の疑い・・・ TBS疑惑を完全否定

www.daily.co.jp

※自称“ムー民”こと古谷経衡氏が丁寧に解説しておりましたね。確かにアナログ写真による“ゴースト”・ゴミ系は否定できません。天井の木の板が人の顔に見えるのと似たようなものでしょうか。(笑) ただ中にはまともに見る前からゾクッとさせる代物も実在すると思います。悪寒が走るという類いの代物ですね。これは予知・危険回避のサイン(守護霊からの)でもあるので、素直に受け入れて関わりを持たないことが賢明です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0091]