白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『アカデミー賞』で脚光 黒人司会者の皮肉

2016/03/01(火)<『アカデミー賞』で脚光 黒人司会者の皮肉>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <『アカデミー賞』で脚光 黒人司会者の皮肉>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      世界がいろんな意味で注目した今年の『アカデミー賞


        アメリカの新聞各紙が一面で掲載しているのは

       5度目のノミネートで、初めて主演男優賞に輝いた

          レオナルド・ディカプリオではなく

      司会を務めた黒人コメディアンのクリス・ロックさん。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【DAILY NEWS】

www.nydailynews.com

 

  Clris diss party
 ◆クリスはパーティーを非難する

  ※俳優や作品を差し置いて司会者の全身を大きく掲載している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Hollywood's Big night, and a Call for Diversity
 ◆ハリウッドの大きい夜と多様性の要求


 ・米『アカデミー賞』は2年連続でノミネート者が全員“白人”で
  『人種差別問題』が取り沙汰されていた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・ポスト】

nypost.com

 

  OSCARS ROCKED
 ◆授賞式を席巻したのはロックさん


 「人種差別の批判を笑いに変えた」


  ◇クリス・ロック 黒人コメディアン
   “白人が選ぶ賞”として知られる『アカデミー賞』にようこそ! *ニヤリ*


 ・『人種差別』が問題となる中、クリス・ロック氏は司会者として適任だったと評価。

  まるで「ハリウッドの“罪深さ”」を明らかにするために現れたようだと伝えている


 ・ただ、クリス・ロック氏が真正面でこの問題を取り扱ったからこそ、
  『アカデミー賞』授賞式は救われた部分がある、と報じた。

 

米アカデミー賞司会のC・ロック、人種問題で強烈皮肉 | ロイター

www.huffingtonpost.jp

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・あまりにも若くして大スターになってしまった、レオナルド・ディカプリオ様。
  反感を買ってなかなか賞を戴けないことから、自ら危険なアクションシーンをこなし
  ようやく認められて受賞が叶ったっていうのにね。大きなケチが付いてしまいました
  『人種差別』の“火消し”代わりに受賞した、とも言われかねません。(悲)

gigazine.net


┗・日本ではスマホ・ネット動画がいつでも容易に見られることからテレビ離れや映画も
  かつてのような一極集中はよほどの作品でないと得られなくなっておりますが、先を
  行く米国社会ではその辺どんな扱いになっているのでしょうね? あちらは有料放送
  CATVが定番となっておりますが、ゆえに映画の評価は重要なのかもしれません。
  日本の場合はまだまだかな?(苦笑)