白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ブルームバーグ前NY市長 大統領選出馬を検討

2016/01/25(月)<ブルームバーグ前NY市長 大統領選出馬を検討>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <ブルームバーグ前NY市長 大統領選出馬を検討>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

  Bloomberg Is Considering a Third Party Bid for Presidency
 ◆ブルームバーグは、大統領への第三者出馬を考慮しています


 ・前NY市長のマイケル・ブルームバーグ氏が米大統領選に民主でも共和でもない
  第三の勢力・独立候補として出馬を検討していることが判った。


 ◇マイケル・ブルームバーグ(73) 前NY市長
  金融情報会社【ブルームバーグ】の創業者で、
  共和党支持者が多い【ウォール街】と強い繋がりがある・富豪である一方、
  「銃規制に賛成する」など民主党寄りの政策を支持している。


 ・予備選党員集会の体制が判明するまでの2016年3月までに出馬するか判断する見通し

  ただこれまで独立候補が米大統領に当選したことはない。


 ・現在、民主党ヒラリー・クリントン氏が苦戦し、バーニー・サンダース氏が
  勢いづく一方、共和党は依然ドナルド・トランプ氏がトップを走っていることから
  マイケル・ブルームバーグ氏は

  「両党とも主流派の候補が勝てない可能性に危機感を持っている」という。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・余りにも情けない候補者達に痺れを切らした感じですかね? 結構好きな方ですが
  もう73歳かぁ。立候補し当選しても外交活動など回数が激減しそうですね。(笑)


┗・若いのは今のオバマ大統領でもう懲りたのかな?“インテリ離れ”もあるのかもね。