白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

中国 進む人工島の建設 米の抗議は効果なし?

2016/01/18(月)<中国 進む人工島の建設 米の抗議は効果なし?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <中国 進む人工島の建設 米の抗議は効果なし?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

 ・中国が南シナ海で建設を進める人工島の航空写真を大きく掲載。


  Beijing steps up South China Sea reef building despite US protests
 ◆北京は米国の抗議にも関わらず、南シナ海礁建築を進めます。


 ・実は習近平国会主席が訪米した後も建設は進み、
  2本目と3本目の滑走路も完成に近づいていて、
  「アメリカの抗議はほとんど効果がなかった」と報じている。


  <新たな滑走路>
   以前の2倍近いスピードで建設中。


 ・中国政府は軍事利用での使用を否定はしているものの、

 ◇アナリスト
  「戦闘機などが発着可能で、西太平洋地域における勢力拡大につながる動き」
  と警告している。

jp.wsj.com

2015(5--8): 歴史実験的事例:中国の興亡(中国発世界不況の足音は?): 南シナ海問題(4):米国防長官、中国軍トップに埋め立て停止を直接要求、米国の警告は口先だけ?

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・1本出来れば建設移動も捗るからね。そりゃポンポンと建造されていくでしょう。

┣・あの辺りは台風もあまり通らない地帯なのかな? あのままでは高潮で全てが
  呑み込まれてしまう気がしないでもないけど。(笑) 地下防空壕とかになって
  いたりして ??  どーせならば過剰生産で余りまくった鉄鋼を寄せ集めちゃって
  人工島並みの空母を建造しちゃえばいいのにね。ダメ、こんなの?


┗・外へ勢力拡大を意識するあまり、内から崩壊してしまうのは、長い歴史が証明して
  います。媚びを売る役人が勝手の暴走(庶民を検挙)してしまい、暴動が勃発する
  とかね。早速やらかしていますのでちょっと不安になります、今の中国体制には。