白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/03/07(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

編集

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.保釈されたゴーン被告「体調が万全でない」として会見は明日以降
2.福生病院、透析患者に医師が「死の選択」を提示(毎日新聞)
3.「取り巻きの役所もおごりがある」。国会答弁で国民・原口氏が批判
4.政府、業種別の最低賃金、全国一律化を検討はじめる
5.韓国紙「北朝鮮でICBM製造施設に動きか」と報じる。物資輸送も
6.ファーウェイ、米政府の製品使用禁止を憲法違反だとして提訴
7.JRがリニア名古屋駅の工事を公開。地下30mにホーム建設へ
8.熊本県、くまモンの中国名を「酷MA萌」から「熊本熊」に変更
9.警視庁災害対策課、Twitterの防災情報で英語の発信はじめる
10.「建築界のノーベル賞」プリツカー賞受賞の磯崎新さんに祝福の声

┣・さてこれから白人・フランス人による、日本企業・日本人いじめが始まるのかな。(^_^;) 北アフリカや南太平洋上の植民地を未だに手放さないように、上っ面は綺麗でも中身は薄汚い民族だからね。(爆) 自身は綺麗事を並べていても、弱者を雇って汚い仕事はやらせる。まあこれは白人の真似事を始めてしまった今の日本にも当てはまるのだけれども・・・ 。

┗・【JR東海】社長のおもちゃ『リニア』本当にやるんだね。巨大地震に襲われてご破算になることを私個人的には祈りたいなぁ。(^_^;) 山岳地帯を掘って、より大きな震災になると予言しておきます。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・またもや昼夜逆転。日中疲れて爆睡してました。今日は天気予報がズバリ的中、もうじき雷雨です。(^_^;)