白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/11/15(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.滋賀県で陸自の「砲弾」が国道に着弾。一般車に被害で政務官謝罪
2.日ロ首脳が会談。「1956年の日ソ共同宣言もとに領土交渉」で一致
3.日本航空、操縦士の「飲酒」による運航遅延は去年8月から12件に
4.日本郵便が総務省に「配達は平日限定」を要望へ。人手不足を受け
5.「ライザップ」が通期で赤字に転落。積極的な合併・買収が裏目に…
6.政府が徴用工判決の反論資料を海外メディアに配布へ(読売新聞)
7.イギリス政府が「EU離脱協定案」を閣議決定。議会承認は見通せず
8.横綱・稀勢の里が4連敗で休場へ。九州場所は3横綱全員が不在に
9.四国電力・伊方原発、高松高裁も運転認める決定。住民の抗告棄却
10.タトゥーは「医療に当たらず」。大阪高裁で彫り師に逆転無罪の判決

┣・【JRバス】の携帯しながら運転というのもありましたけどね。(^_^;) 会話内容が身内の急病だったので何も言いませんでしたけど・・・ 。企業がというよりも個人レベルのモラルの問題なのだと思います。まあ厳罰に処す・顔や実名を公開するのが一番手っ取り早い抑制法なのでしょうね・・・ 。 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・爆睡。二度寝して8時間も寝てしまいました。日も暮れかけて外出・図書館を断念。ホント日が昇るのも沈むのも早くなりました。(^_^;) 強面の野郎ですが、暗い夜道を避ける傾向が強まってます。歳ですかね。(苦笑)