白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/02/18(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.国会、統計不正めぐる集中審議。安倍総理「責任は重く受け止める」
2.天皇陛下謝罪発言の韓国国会議長。日本側の謝罪要求に猛反発
3.トランプ大統領。非常事態宣言が議会で否決された場合、拒否権行使
4.沖縄・辺野古めぐる県民投票。投票に行き「埋め立てに反対」は67%
5.あおり運転を注意した男性をぶら下げ6キロ走行。トラック運転手逮捕
6.大リーグ、マリナーズ「招待選手」のイチロー。キャンプで始動
7.北方領土問題。ロシアのラブロフ外相が今春にも来日、外相会談へ
8.ノルディックスキー・ジャンプ男子W杯。小林陵侑が今季11勝目!
9.東証、一時2万1000円台を回復。米中貿易摩擦の決着に期待感
10.新潟県・湯沢の不明スキーヤー男性2人を発見。命に別状なし

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・2/18~『確定申告』してきました。(^_^) 13時頃でしたが朝イチに比べれば一番空いているとの話でしたね。待ち10人程。昨年は受付開始の2日目でほぼ同じ時間帯でしたけど、そちらの方が若干待たされずに済んだっけかな ??
┣・『マイナンバー』を使わずとも氏名だけで・確実に・社会保険等を含めて即「納付状況」がノートパソコン上に表示されていました。(^o^;) そして『マイナンバー』の記入が義務づけられています。『国民年金』も国内在住者に限定される方向へ向かう中、きちんと申告して・還付して貰えるものは教えて頂いた方が賢明だと言えますね。

┗・昨年アレだけ悩まされていた『便秘』がウソのように『快便』の日々です。「腹下し」「ナッツ類」「バナナ」「キャベツ」など色々試しましたが、最も効果があったのは意外と「白湯」でした。「冷水」の方が刺激が強そうですが、それも一時だけで。それほど量も飲まずに「お湯」だけでお通じが良くなりました。食事の量もそれほど増減してません。