白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/03/01(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.沖縄・玉城知事が県民投票の結果を通知も、総理「移設は進めていく」
2.「経済制裁の全面解除は求めていない」。北朝鮮の外相が異例の反論
3.来年度予算案をめぐり攻防が続く国会。野党は厚労相不信任案を提出
4.東京五輪会場内の「完全禁煙」を決定。観客・スタッフとも全員が対象
5.3月に入り値上げラッシュ。アイスや冷凍食品、カレー「CoCo壱番屋」など
6.未就園・未就学児のうち2936人の安全確認できず。厚労省緊急調査
7.新元号の公表まで1ヶ月。日本の古典に由来する候補も含め最終調整
8.施工不良発覚のレオパレスが外壁工事の回避を検討。所有者は反発
9.大坂なおみの新コーチが決定。元女王・ヴィーナスの専属練習相手
10.韓国の「三・一独立運動」から100年。ソウルなど各地でデモが続々

┣・書斎にて生視聴。相変わらず「クソ」発言の連発だったけれど、指摘は概ね正しかったですね。私も一度「日本壊滅」すべきではないかという論者だったりします。(^o^;) 1世紀保たないのかもね、庶民だけによる資本主義社会なんてものはさ。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今日は首が懲りまくり。モニター画面とにらみっこし過ぎですね。(苦笑) 気を付けないと『ストレートネック』を患わしてしまうからなぁ。ウム。