白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/09(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.長崎の原爆の日。「非核化へ導くのは被爆国の責任」 と市長が宣言
2.台風13号は関東通過、今夜にかけ東北地方へ。関東では3人がケガ
3.自民党総裁選、竹下派は「自主投票」で決着。支持一本化を断念へ
4.「辺野古反対」沖縄県・翁長知事が死去。後任選びで与野党が調整
5.日大応援リーダー部の女性監督がパワハラ。上部組織は対応せず
6.東京医大の入試不正問題。文科省が「私学助成金」の減額を検討へ
7.東京電力が福島第1原発の「グッズ」発売で批判相次ぐ。販売中止に
8.全国最多の名字は「佐藤」さん。2位以下は「鈴木」「高橋」「田中」…
9.中国が「対米報復関税」第2弾発表。1.8兆円相当、双方23日発動か
10.スズキ、マツダ、ヤマハ発動機でも「排ガス」不適切検査。計6480台

 ┣・日本製品に「品質にバラツキがある」ことが判明した今、「保証付き」は必須条件となりますね。(苦笑) 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・撮り溜めてしまったHDR・テレビ番組のカット編集作業に費やされておりました。テレビは一段とつまらなくなるし(【報ステ】の熟女アナ起用にはもう廃れていく予兆を感じさせられました・苦笑)「もう保存するのも止めようかな?」と頭をよぎりましたけど、録画しているだけにやっぱりこれらの番組は面白いです。(^_^) 今後もう観る価値もなくなった時に再生させて楽しもうかと思っています。日本の「映すメディア」はヤラセもあり・もう終わってしまったみたいです。*GOOD-BYE*