白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/10(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/05/10(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
日中韓サミット』「北への圧力」言及なし
0:09:48

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【米国】イラン核合意離脱 広がる衝撃 反発も
0:03:45

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
Q.日中韓の足並みは揃っていると思いますか?
0:00:55

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
露【プーチン政権】現職メドベージェフ首相 留任
0:00:33

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
過去最高【トヨタ】純利益2兆4,939億円
0:00:32

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
『新潟女児殺害』不安の中 集団登校 小2女児に不審な男
0:03:37

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
『カシオ』23年の歴史に幕・・・ デジカメ撤退
0:02:41

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
中村竜太郎(ジャーナリスト)
0:07:02

「日本の#me tooは
“あなたも我慢しなさい”
    なのか?     」

◆対策急務“セクハラ防止策”
 野田聖子氏 今国会中に方向性

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
関口舞(PRコンサルタント
0:06:17

「インターネットに
 本当の匿名はない! 」

◆「出演者への中傷やめて!」
 【NHK】が異例の呼びかけ

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
若新雄純(政策プロデューサー)
0:07:02

「 中高年
 ひきこもり 」

◆引きこもり状態の
 社会的理解と支援の現状

※私も「外働き」は辞めて「ネットサーフィン」三昧しているわけですが、生活に余裕があるから出来るわけで、必要以上の「労働」は行わないといった、ある意味「価値」を理解しているからとも言えなくもないのでは?(^_^;) 「マネーゲーム」に取り憑かれた富裕層が必ずしも幸せだとは言い切れないようにね。あれも『依存症』だと思うんだよね、ギャンブル or 労働かの違いだけでさ。(苦笑)

※食えなくなれば働きに出る。働きもせず盗みに入れば厳罰に処す。「生活支援・保護を見直す」。『年金』は本人のみ利用できるように「マイナンバーカード利用」に限定するなど。「光熱費」「固定資産税」など“世帯人数割り”で、マイナンバーカードで請求・引き落とす形にすれば、本当の意味で「自立した・引きこもり」でないとやっていられなくする。それで問題が発生するような輩は施設などでケアした方が良くないですかね ??

※今のままでは「高齢者の介護」も含めて完全に世帯・肉親任せになりますよ。真剣に考えないといけないと思います。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
飲食店 “食べ手”つなぐ新しいWEBサービス 食品ロス削減!お客さんがレスキュー
0:06:42

※私個人的な見解としては、いずれ・まもなく「食糧不足」になると思われますし、またこの手の安価な・無償提供は「消費を冷やしている」ことそのものなので「×」。それよりは「生産者・農家」への支援策と、「飲食店」や「消費者」への取り締まり・「ゴミ廃棄料の増額」に努めるべきでしょうね。さすれば余計な手間も掛けずに自然と改善していきますよ。(^_^;) しかし【崎陽軒】の赤箱しゅうまいが凄く小さくなっていたのには驚かされました。もうじき“ハナクソ”みたいなサイズが出回るのではないでしょうか?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
A.日中韓の足並みは揃っていると思いますか?
0:01:28

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0177]