白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/20(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/20(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
『日米首脳会談』北朝鮮問題で一致も・・・
0:06:48

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
セクハラ被害者 名乗りも・・・ 【財務省】福田次官は発言否定
0:04:36

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
財務省】セクハラ「調査」継続 “調査方法は不当”2万7千人署名
0:03:35

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
霧島連山・硫黄山】噴火 警戒レベル3に
0:02:25

※う~ん、これかなりヤバイと思う。熊本地震しかり、噴煙が間断なく出始めておりますよね。今、くっだらない政局・セクハラ騒動に夢中の日本人ですが、きっと巨大災害が再び起こり、あっという間にまたなし崩し的な展開になると思われますね。(^_^;)
※実際に居住区を構えていらっしゃる方のことを考えると厳しいところだとは思いますが「津波」を超える地殻変動が起こっても不思議じゃないと私は考えます。これまでの避難誘導では間に合わないレベルのものが起こっても不思議でないことは、学術的にも証明されているようですから・・・ 最終的には自分で自分の身を守るしかないのだと思います。。。

www.nhk.or.jp #98、99【鹿児島】編に注目。南九州は巨大なカルデラ3つの噴火で形成されていた !! 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
セクハラ騒動【テレ朝】把握後も報道せず メディアの問題認識を
0:03:21

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
【アマゾン】世界の有料会員数 1億人突破
0:03:03

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
松浦茂樹(「スマートニュース」メディア担当ディレクター)
0:07:27

ムラ社会から生まれた
 慣習や制度は
     ぶっこわせ! 」

◆福田次官 セクハラ発言/米山知事 売春疑惑
 その根底

※「悪しき慣習」もありますけれど「絆」という共助も確かに生まれたと思うんですよね。イマドキの現役世代はモノに溢れていることが当たり前の様に考えているようですが、貿易摩擦にしろ一個人の思惑だけでこれだけ揺さぶられているわけです。ピンポイント攻撃じゃダメだと思うなぁ。(^_^;) 「セクハラするけれど、仕事はこなす」プラマイゼロかも知れないジャン。「1対1で面会」というリスクを承知の上で、といった側面も指摘できるしね。レイプされたり、されずに済んだり。何でも言えることだけれども「駆け引き」がそこにはあると思うんです。

※ちょっと「断捨離」思考と似てますね。斬り捨て・斬り捨てしている内に何も無くなってしまった。煩いだけだなぁとキー局にシカトされてしまった勝間勝代女史みたいになっちゃうかもよ !? (爆)(^o^;) 「働かないアリ」などの話も考慮して欲しいなぁと私個人的には思いました。只今「無職」してますけどね、私。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
ハヤカワ五味(ファッションデザイナー、実業家)
0:06:19

「ほんとに 男性 → 女性 だけ?
 今こそ見直したい!
      同性セクハラ !!   」

◆米ピュリツァー賞
 セクハラ報道が受賞

※実業家らしく「指摘」が的確で面白いですね! 指摘する勇気も買いたいところです。(^_^) 結構“いい女”さんですね。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
田豊(医師、医療ジャーナリスト)
0:06:41

「日本人の睡眠が
   ヤバイ!  」

◆日本人の平均睡眠時間
 主要28ヵ国で最短

※北欧が総じて睡眠時間が長いわけですが、コレってきっと「やりたいこと」「モノが溢れている」かどうかと関係しているのだと思います。北欧は森深くて素敵な所だけれども、長く滞在したいと思う人は少ないのでは? 暇そうだよ、車の移動ひとつにしても単調で。(^o^;) 文化って交流度合いだからさ。

※そういう視点で『クール・ジャパン』も語ればいいのだけれど、見た目が派手な「アニメ」や「漫画」「ゲーム」ばかりがもてはやされている。これって今の日本人の見る眼の乏しさ・貧弱ぶりを見事に表わしていますよね? まあいいように指導・飼われた家畜みたいな人間が日本では増えてしまいましたからね。*ブヒブヒ*と食べ物を与え、*ブヒヒーン* と性欲を満たす娯楽を与えておけば、文句も言わずに働いてくれるのですから。国政を司る者にいてみれば “楽”なもんです。(^_^) いまや日中共同「エロ動画無料配信」を行っているんじゃないかと思うもの。「性犯罪」を未然に防いでいるとも受け取れるわけ。男女比率が歪になってしまったお隣【中国】。冷静に考えると結構怖い展開も予想されるわけで・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
『日米首脳会談』の成果は・・・
 今後どうなる?『拉致問題』 米トランプ大統領が“約束”
0:10:14

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0169]