白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/06(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/06(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
東京MX関連会社の社員 西部邁氏の自殺ほう助で逮捕
0:00:37

www.sankei.com

※なんだ「身投げ」じゃなかったのか。吊ったの? どんなに優れた・人望のある者でも、他力に依存したらそれまで。つまるところ弱い人間だったということではないでしょうか?

※自殺幇助した方も浅はかだよねぇ。これってオウム真理教の幹部らと同じじゃん。感銘を受けたから「手助けしたい」と安易に許容してしまうのは考えものです。同様に役人の方にはお手数ですが「幇助」して差し上げたらいいのではないでしょうか。甘やかしてしまうから日本では加害者の主張ばかりが助長するのです。“見せしめ” で公文書問題にしてもヤルべきだと私個人的には思いますけどね。素直な思いを書かせて頂きました。不快な発言で申し訳ございません。<(_ _)>

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
陸自】『イラク日報問題』/【財務省】『森友問題』
いまの「公文書管理」の問題点
0:07:49

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
米軍オスプレイ横田基地に到着 地元【東京都福生市】で心配の声も
0:01:13

※もう既に配備されたんだ。全然音は聞こえませんでしたね。飛行ルートからは外れているようです。*ラッキー* (^o^;)  ちょっとした差なんですよね、ホントに。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【大相撲】「土俵から下りて」人命救助中の女性に
0:03:49

※「人命救助」も冒頭のように「命を断って」と願うケースもありますからね。突如ぶっ倒れた市長さんに問題があるんだけど・・・ ご高齢だったのか、ご多忙だったのか、そちらの検証もしてもらいたいですね。

※「嫌だ」というものに対して世間一般の意見をいくら言っても無駄・時間の浪費だと思います。立場が悪くなれば突然「解禁」するはずですからね。(苦笑) この問題って「トイレの利用」と通じると思うんですよね。女装した男性が「心は女だから」と女子トイレを利用されたら、やはり注意喚起しませんか?(^o^;) 男子トイレの場合は女子大歓迎かもしれませんけど。(爆)(笑) いや、失礼しました。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【トランプ政権】メキシコ国境一帯に「州兵」派遣へ
0:00:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
霧島連山新燃岳】11日ぶりの噴火8,000mの噴煙 地元の住民は
0:00:32

※先日【ブラタモリ】にて九州は3つの大きなカルデラで形成されていたことを知りましたけど、もはや再び大活動期に入ったと捉えるべきではないでしょうか。東日本大震災で垣間見られた大津波の、山バージョン・膨大な土石流が発生しても不思議ではないと私は思います。

※歴史を見直せば、短い間隔で大きな被害が起こっています。メディアは伝え・熱心に訴えかけてはくれてませんけどね。今から50年ほど前の『新潟地震』で地割れに落ちて挟まれた亡くなった方がおられますが、そうした話は学校などで告知された覚えがありません。自然災害大国にも関わらず・不都合な話には盲目な国民なんですよね。。。

blogs.yahoo.co.jp

新潟地震誌 ‐ 【津波ディジタルライブラリィ】

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
偽装結婚” 残留資格得るため、会社員の男性とフィリピン人女性を逮捕
0:00:41

※男性はかなりの高齢で、女性は10代? そりゃ一発で疑われますよ。(^_^;) こういうケースは男性側の国籍剥奪・国外退去でいいのではないでしょうか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
“国会混迷” 「陸自 日報」「財務省 改ざん」「厚労省 是正勧告」
0:00:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
【横田】にオスプレイ「18日間未公表に怒り」 住民「国は信用できない」
0:02:12

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
江田憲司氏 森友報道「リーク元」言及で物議
0:03:59

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
教育格差「当然」「やむをえない」6割超
0:02:11

※「教育=学校」ではないですからね。優れた者ほど「東大など行かなければ良かった。*時間の無駄*」的な発言をよく聞きましたし。(笑) 図書館や学習室を随所に提供し、「学び方」を公立で教えてあげればいいのです。「ヒント」だね。あとはそれを生かすも殺すも本人次第。希望する業種に付くためには、何を学んで・どの資格を取れば具体的に掴めれば、本気ならば勝手に取り組みますよ。何もしない輩はほっときゃいいだけです。(^_^;) 

※こういうのが「公共」に求められていることでしょ? 手取り足取りやり過ぎなのよ。私の目には「補助する者自身の立ち位置」確保にしか映りませんけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
【オフィス北野】スタッフ退社 森社長とたけし軍団が対立
0:02:32

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
田勢康弘(政治ジャーナリスト)
0:07:33

「  証人喚問
 佐川氏は嘘をついたか? 」

◆佐川氏 証人喚問 真実はどこに?ウソはついていない?

※田勢節炸裂!いや鋭い指摘でしたね。「私は-」を付けるとですか。面白い!正解!

いや~私小説を書いて貰いたいなぁ、この人には。(^o^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
鈴木敦子(「毎日新聞」記者)
0:08:57

「子どもへの暴力を
   なくすために
 しつけ? 体罰? 」

◆しつけのための体罰 容認する人が約6割

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
渋谷ザニー(ファッションデザイナー)
0:05:27

「シ   ハ
 ン   ン
 ボ の ド
 ル   バ
     ッ
     グ 」

◆様々な意味を持つ ハンドバッグの象徴

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0016
イラク日報問題』から見る 「公文書管理」の実態
0:10:01

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0163]