白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/01(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/01(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【国連】が報告書 北朝鮮がシリア化学兵器製造に協力か
0:02:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
総務省】サイバーセキュリティ課の求人にネットの反応「働いたら負け案件」
0:04:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
スポーツ庁】決定の「部活週休2日」に疑問の声
          「大人の都合で子供の気持ち後回し?」
0:02:59

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
AIやドローンなど技術に奪われる人間の仕事・・・ 【モデル業】も?
0:01:09

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
網屋信介(元衆議院議員、実業家)
0:07:17

クラウドファンディング
 資金調達の
   救世主となるか?   」

◆ネットでのクラウドファンディングが拡大 今年30億円に

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
鈴木敦子(毎日新聞記者)
0:07:06

「里親をバラエティ豊かに
   子どもの選択肢(増)」

◆里親に「なってみたい」100万世帯 しかし登録数は少ない

※“美人”新聞記者をまたもや投入してきた【毎日新聞】。採用基準が“ルックス重視”ではないだろうけれど(苦笑)、いかにも部数獲得を意識した出演(命令?)ですね。この夕方に元日経新聞記者さんの話が取り上げられておりましたが名前が似てますね。(爆) また同じことが部数が伸び悩んでいるであろう【東洋経済】にも当てはまります。あちらはイケメンを同番組に出演させて。(^o^;)

※提言する内容もまともで・かなり面白かったりするんだけれど、美形ってやはり飽きるのが早いと私個人的には見ていて思います。【新潮】中瀬ゆかり のようなのが一番視聴者の好感が得られるのではないでしょうか? 社内でブサイク共から厭みを言われているような気がいたします。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
恒木健太郎専修大学准教授)
0:06:57

「『システム』
  という発想 」

◆米女優J・ローレンス 米報道番組で告白「中学を中退していた」

※ハッキリと指摘してしまいましたね、日本の教育制【日教組】の有り様を。でも群衆を効率良く管理するには最も適した制度だったりもします。束縛感が強いため、昔の学生は不満爆発“スクールウォーズ”しちゃったわけです。(笑) 未だにいじめ問題は残りますが、過去と比べれば圧倒的に犯罪は駆逐され、国が期待する成果は出しているわけです。

※家畜・ペットのように従う人生を選ぶのか、自分に合わないと自己責任の上で暮らす生活を選ぶのか。今の日本人に欠けているのはこうした「決断力」なんですよね。まあ大東亜戦争で既に海軍・陸軍の決断力は乏しかったですけどね。「維新」なんてものは長い年月保てるものではないってことですかね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
“非日常”が味わえる「屋内アクティビティ」とは !?
0:06:34

hisui-tokyo.com

flystation.jp

※あのyoutube 関口愛美 嬢は運動神経かなりイイですね! プロポーションもいい娘だけど。(^_^) 大成するかもね。既に世界展開しているそうですが。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0149]