白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/22(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.裁量労働制のデータ誤り、厚労相が新たに「117件」あったと認める
2.「300の顔を持つ」名脇役・大杉漣さんが66歳で急死。北野映画常連
3.全米が注目。フロリダ銃乱射受け、州議会で生徒が銃の規制を要請
4.自民党受動喫煙」対策強化の法案了承。3月上旬にも閣議決定
5.NPBと12球団が「プロ野球くじ」の導入を検討。早ければ2019年から
6.JR東日本が「電車を止めないスト」を予告。SNS上では驚きの声も
7.平昌五輪・薬物検出のOARカーリング選手、銅メダル返還の意向
8.経産省が「送電線」の運用柔軟化へ。再生エネ導入拡大に向けて
9.青森・小川原湖。海自が米軍機投棄のタンクと油の回収作業を再開
10.「強制不妊手術」の問題めぐり、支援弁護団が全国3地裁で提訴へ

 

※名優 大杉漣氏の他界がトップNewsにはなりませんでしたか。どこまでも自分本位、身近な話ばかり注目しますね。(悲)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■昨日は昼過ぎに仮眠して、夕方から徹夜作業を敢行。その後お出掛けする予定でしたが、カーテンを開けたら外は雨で濡れていて・・・ 天気予報が外れて予定が大幅に狂ってしまいました。またお届け物が多数届き、荷解き・受け取り確認などの対応で正直よく眠れず、起きた次第です。(^^ゞ 明日はなんとかお出掛けしたい。今日はヤフオクした後にすぐ寝ようかと思います。(苦笑) 良い物が沢山届いております!