白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/19(月)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目

2018/02/19(月)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
足元の円高 春闘に影響?
0:01:04

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
企業のドル債務 膨張 昨年末、世界で21兆ドル ドル高進めば新興国に打撃
0:01:24

※そうか、規模が大きいところは「債務」も財産の内だから沢山抱えていますよね。自転車操業のところは、為替の動向で急転させられたらたまらんわな。真面目に働いているというのに。だから『基軸通貨』である米国は強い・狡いんだよね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
大和ハウス】中国で住宅開発再開 事業費660億円
0:00:28

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
再生エネ 地産地消を支援 パナソニック三井物産など7社が市町村に小型発電所
0:00:30

※小型発電所というけれど、小っこすぎると引き受けなくない?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
米専門家インタビュー「【FRB】今年2018年の利上げは4回か」
0:01:26

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
イスラエル】ネタニヤフ首相 対イラン「必要とあれば行動も」と警告
0:01:10

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
イスラエルハマスの拠点18ヵ所を一斉に空爆 ガザ 報復で緊張高まる
0:02:22
※こいつら全然「自重」しようとしない。誇り高いというか、殺るか殺られるかなんだろね。日本人もすぐに殺ることを考える人種だと殺人事件の多さから断定できますが、狭い島国で逃げ切れる場所がないから、戦いの先陣を切る男共はまず自重・調整に努めた。そんなところですよね。ところがこれまで服従し続けてきた女性にはその勝手が今ひとつ実感できていないから、“自由だぁ!”の勢いですぐ吠えて・ぶつかり合ってしまう。賢く見えてもボロがすぐ出ちゃう。女性代議士たちが証明してくれています。一部には卑弥呼かと思うような素晴しき女性もおられましたけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
【イラン】で旅客機墜落 66人全員死亡か 経済制裁で旅客機の更新が遅れている・・・
0:00:34
※これは前から指摘されていた話。こういうインフラ面でこそ、ODA政府開発援助を行うべきなんだよね。あっ日本は『旅客機』作れなかったっけか。日本企業に請け負わせる前提で行っているからダメなんですよ。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
【パーク24】経常利益 ↑ 15%
0:00:20

※『カーシェアリング』も上手く行ってるの? 郊外にあるウチの近所では撤収されてましたけどね。結局は23区限定な会社なのかな。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
【日銀】“新体制”がすべきこと
0:06:35

www.tv-tokyo.co.jp

政府は16日に日銀の新しい人事案を国会に提示しました。黒田総裁は再任、副総裁には、日銀の雨宮理事とリフレ派で知られる早稲田大学の若田部教授を充てる方針です。新体制でも現行の緩和路線が継続される見込みですが、市場の一部には、イールドカーブコントロールの弊害が多く、一刻も早く是正すべきとの見方もあります。日銀が新体制で挑む「次の5年」で最初にやるべきこととは?解説はニッセイ基礎研究所の矢嶋康次氏です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
【米国】子供たちが銃の犠牲に・・・
0:00:51

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
米大統領選 干渉疑惑 【ロシア】との「新たな戦争」
0:00:46

※中東情勢も絡めて、ガンガン始まっちゃってます。“言いがかり”を付けられたと双方共に感じているようです。暴走するかもしれませんよ・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
米株式相場の行方
0:01:04

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
米中貿易摩擦 「鉄鋼」関税 【中国】はアメリカに報復も「大豆」「トウモロコシ」
0:02:15
※広大な自国の土地でも大量に生産されているんですけどね。それでも足りないくらい食うから・・・ 他国による「爆食」がいよいよ本格化する年なのかもしれません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
私の投資生活 つながり投資家「探偵のように分析 !? 」
0:06:58

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0016
ニッポンの“宝”を掘れ!「海洋開発」に挑む日本企業 プロ育成施設に潜入
0:06:03

※『潜水士』は良い商売みたいですね、危険を伴う仕事ではありますが。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0036]