白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/28(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/01/28(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
“保守の論客” 評論家・西部邁氏 死去「保守のための改革」思想継承
0:04:34

※ほとんどの局で惜しむ声が聞かれましたね。けれど実際にはローカル局に押しやられたわけです。表立って支援しなかった、根性無しの国民といったところでしょうか?
※そして賢い者の勘違いとして挙げられるのが「自決」ですね。せめて迷惑掛けない場所で遺書だけ残して逝ってくれれば、最期まで褒め称えられたかと思います。【公僕】はしっかりと「事故処理費」を請求・公開して、今後の憂いを断つべきかと私は考えてしまいます。報道されればされるだけ、*合掌*する気も正直失せていきますね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
トランプ大統領 ダボス会議でTPPへの復帰検討を表明
0:03:32

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
はれのひ】篠崎社長 会見で謝罪「逃げてはないです」
0:00:58

※「国外逃亡」を多くの人が想像しましたよねぇ。出てこないんだもの。でなければホテルの一室にでも籠って・首吊っていたとかね。政治家さんではあったけど。(爆) まあダイソーの社長さんも破産して家族で“夜逃げ”をしたといいますし、購買者側の思慮不足ってことに尽きるんでしょうね。何でも補償・補填を求めすぎているのも考えものですが・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
仮想通貨『NEM』流出 運営会社【コインチェック】保有者26万人に「返金」発表
0:03:20

※『ブロックチェーン』で跡が付く・追えるはずですが、「消失」させるだけが目的であれば太刀打ちできないのかもしれません。(苦笑) でも恐らくは新たなコインが作成されるんでしょ? 総量調整しているみたいな仕組みでしたし・・・  ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
草津温泉風評被害払拭に奔走 1万4千人以上が宿泊キャンセル
0:04:25

※「温泉=火山の恩恵」を受けているわけですからね。高リスク・高リターンな業界なわけです。避難できる態勢の有無が肝要でしょうね。

※しかしゴンドラから救助を求める映像は考えさせられました。警察に対して「絶対に助けて下さい!」、父親に対しては「愛しているよ!」という思いは分からなくもないですが、ここでも保障を求めすぎているように私は思えます。
※日本人には“小さな政府”は到底無理なようです。ゆえに“バラマキ”【自民党】や、“新興主教”【公明党】などが強く支持されるのでしょうね。無宗教ではなくて、頼りまくっているんですよ、日本人は。いざとなれば強奪し始める国民性もしっかりと秘めていると私は診てますけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
【フランス】『徴兵制』復活へ 欧州で『徴兵制』復活の兆し
0:02:45

※【スウェーデン】でも復活したと伝えられてましたね。ただ思想教育みたいなもののようですけれど。私は今の日本でも竹槍装備・護身術や、社会的責任・行動指針を国は国民に課すべきだと思っています。それをしてこなかったことから、女性の極度なダイエット/中高年の飽食が蔓延り、余計な医療費の高騰を招いてしまっているわけですから・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
【京大:iPS細胞研究所】論文の捏造発覚
0:02:34

※NHKスペシャルの『人体の神秘』でしたっけ。タイミング悪すぎますね。フジテレビの元NHKアナウンサー・麿の起用断念報道にも笑いましたが。(^o^;) この番組の両MCはそれぞれの局の出身者ですね。似たような問題を抱えてたかな ?? (笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
国内初【日比谷線】車内BGMを試験導入 クラシック音楽、ヒーリング音楽
0:05:02

※大衆路線なので試験するには良いでしょうね。酔っ払いの行動観察に持って来いだもの。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
改憲しないと【自衛隊】は認められないのか?
0:31:40

※正直録画だけしてスルーしました。熱弁すぎるコメンテーターばかりでしたので。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0139]