白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/12(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/12(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
衆院選序盤調査 自公300超うかがう 希望伸び悩み 立憲に勢い
0:02:28

jp.reuters.com

※日本人は「媚びる」行動が好きではありませんからね。【希望】の伸び悩みにはザマミロと素直に思いますが(笑)、【自公】で300行きますか。これも安倍・小池の思惑通りなのかもしれませんねぇ。。。あと公明もか。忖度ばっかりで「やらせ」じゃん。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
安全性の問題は?神戸製鋼が鉄粉でも改ざんの疑い
0:04:02

news.goo.ne.jp

※「改ざん」の大本は既に判明しているのでしょうが、既にこの世にはいないのかもしれませんね。けど自害したからって済む問題じゃないですからね。同社だけでなく「検品・検査」が実はしていなかったことが判明。過大広告ゆえ【JARO】の出番ですって笑い事でも済ませられないんだよなぁ・・・ (怒)。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
株価が値上がり 21年ぶりの高水準に IMFや機械受注で景気楽観
0:02:37

www.bloomberg.co.jp

※しかし主役ではない。欧米と比べて日本株の上昇はショボいもの。それだけ実は信頼されていないということなのかもしれません。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
コンテンツ競争の波・・・ アップルがスピルバーグ監督と契約
0:03:32

jp.reuters.com

※以前は【CATV】など長く視聴しておりましたけど、最近は海外ものはご無沙汰です。【Amazonプライム会員】になればこれらも視聴できるようですが、ただ見せ続けられていても面白くないと思うんですよね。それに気付く人はどれだけいるでしょうか? 与えられているだけじゃ家畜・ペットだもの。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
北朝鮮ハッカー 韓国軍の機密資料235ギガバイト盗む
0:02:03

www.afpbb.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
西田亮介(東京工業大学准教授、社会学者)
0:07:33

「“イメージ政治”から
  脱却するために. 」

◆22日投開票の衆院選 各党の政策論争も本格化

www.tokyo-np.co.jp

www.nhk.or.jp

※確かに似たり寄ったりになってしまって・違いが分かりづらい。でもこれが今の日本そのものなのだと思います。つまんないんだよね、なにもかも。平和とはこんな有り様なのか。難事が起ればシカトして・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
川田十夢(開発者、AR3兄弟)
0:06:08

Microsoft、エクセルと機械学習ツール
 『Azure Machine learning』を統合
 ExcelでAIパワーを活用      」 by Seamless

◆ついにExcelにAI機能が搭載?マイクロソフトが発表

ascii.jp

マイクロソフト、次世代の機械学習ツールと AI 開発ツールを発表 – マイクロソフト みんなの AI ブログ

※いまいち何が楽しい・便利なのか伝わらなかったッス。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
柏木理佳(生活経済ジャーナリスト)
0:06:55

北朝鮮対策」

◆北のミサイル発射 18日前後に向けて準備か

www.zakzak.co.jp

※照準は『中国共産党大会』なのか・・・ 。日本のことなど本当に蚊帳の外なのでしょうね。でもミサイルぶつける時は日本なのかも知れません。(^_^;) それが一番反撃が少ないだろうからね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0106]