白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

インド:大気汚染 “危険水準”

2016/11/01(火)<インド:大気汚染 “危険水準” >
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓FLASH NEWS  <インド:大気汚染“危険水準”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  【インド政府】は昨日2016年10月31日

  【首都・ニューデリー】の大気汚染が“危険水準”に達しているとして
                         市民に注意を促した。

www.jiji.com


  ・通常の大気汚染に加えて、

   ヒンズーの暦で大晦日にあたる
   2016年10月30日に
  「市民が大量の花火を打ち上げた」のが原因だという。


  ・PM2.5を元に算出される
  『大気汚染指数』は、
   300超えると健康に「深刻な被害」があるとされるが、
  【ニューデリー】では一時、1126を記録した。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・3行Newsネタ扱いでしたが、大変気になったのでメモしてみました。

  このNewsの後に【スズキ】工場稼働計画をぶちまけましたよね。(笑)

www.nikkan.co.jp

www.nikkei.com

www.kuruma-sateim.com

www.at-s.com

gunosy.com ※「大気汚染対策」でいずれ無理難題を吹っ掛けられると思う。贈賄に関与する !? 


┣・今や【中国】以上に大気汚染の酷さが世界に知れ渡っている【インド】ですが
  国内統制という面からして「中国>>>インド」だと私は見てしまっています。
  確かに一部のエリート層・超優秀な頭脳の持ち主は多い国ですが・親日国ですし

  けれどもいかんせん、国内に蔓延る「身分差別」「人種差別」「女性蔑視」は
  看過できるレベルの代物ではありません。カオスと称してインドに対して畏敬の念を
  抱く日本人は結構おりますが、私は遠方にいるから適当なことを言っている輩にしか
  思えません。(苦) 「おまえ実際に住んで見ろよ!」と言ってやりたい気分です。

ameblo.jp

nowkoko.com

www.madameriri.com

┣・インド人に嫁いで、インドへ連れて行かれたら夫は日本での暮らしと違って一切
  働くなくなったといった事例が【世界ナゼそこに?日本人】の中で放映されたことが
  ありました。アレは酷かったです。

 → バックナンバーで調べたら該当するものがありませんでした。番組違ったかな ?? 

┗・単なる市場としてしか語るのではなく、こうした国内事情も加味して付き合いたい
  ものです。インド市場頼りの【スズキ】と組んだことは【トヨタ】によって果たして
  吉と出るのでしょうか? まっ都合が悪くなりゃ斬り捨てるのが「だーぎゃ」人の
  強みでもありますけど。(爆)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ※ヤバ、自分も差別発言してた。(^^ゞ【トヨタ】嫌いなんすよね。(笑)