白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【マツダ】と【富士重】 「円高」で3割減益

2016/10/25(火)<【マツダ】と【富士重】 「円高」で3割減益>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日経朝特急  <【マツダ】と【富士重】 「円高」で3割減益>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.nikkei.com

 

 ◆今期営業 円高打撃、販売は堅調


 ・世界販売は底堅く推移しているものの、円高の進行で輸出の採算が悪化している。

  2017年3月期の営業利益は【マツダ】【富士重】ともに3割を超える減益となった。

マツダと富士重工業の業績が円高で悪化 – マルチリンガル国際評論家が明かす、人生を楽しむ技

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・【マツダ】の方はTVや雑誌媒体で「商品価値を下げずに営業の向上を図る」的な
  コメントを拝見した記憶がありますが、【富士重工業】も似たようなものでしょね。

  その高い品質を海外で評価されているのだから仕方がねぇわな。見る眼のない国内
  日本人に「センスがねぇな」って言ってしまえばいいのに。(苦笑)

car-moby.jp

富士重工業株式会社 ニュースリリース

 

┗・私は車種すらよく分からない無免許者ですが、自動車メーカーの技術ランキングって
  実際のところどうなっているんでしょうか?

  軽自動車を乗り続けてきた母親などは「【スズキ】の車体はすぐ錆びてダメだ」って
  何度も愚痴ってましたけどね。営業に言われて【ダイハツ】から【スズキ】に替えた
  ことを大変後悔しておりました。安いのには必ず理由があるわけです>素材ショボ!
                                     (笑)

car-research.jp