白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ペヤング姉妹版ペヨング人気

2016/03/07(月)<ペヤング姉妹版ペヨング人気>
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓WEBニュース クチコミランキング
┃ <ペヤング姉妹版ペヨング人気>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  (株)矢野経済研究所・未来企画室のアナリストが徹底分析
    WEB上で拡散・書き込まれたリアルタイムデータ、各ニュースサイトの
    アクセス数を独自に集計。口コミ総数としてランキング化。


  2016年03月07日(月)のWEBニュースランキング

s.mxtv.jp

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■番組注目記事


 7位:ペヤング妹の名は『ペヨング』 再開販売が好調

mainichi.jp

 

 ◆『ペヨング』は、麺の量を減らした廉価版

  『ペヤング
   希望小売価格170円(税別)。

  『ペヨング』
   オープン価格。
   ドラッグストアやディスカウントショップが特売品として扱いやすくなる。

   ※麺を10グラム減らし、ソースの味も変更。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  群馬県伊勢崎市
 【まるか食品
  2014年12月に麺の中から虫が見つかり『ペヤング』を全面回収。
  しかし現在は、工場が24時間フル稼働状態に。

  『ペヨング』の発売は、

   東日本:今月2016年3月14日を予定。
   西日本:今月2016年3月28日を予定。

 

  「量と価格を落とし、商品名もヤからヨに落とした。
   味は食べてからのお楽しみです。」

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇熊坂仁美 ソーシャルメディア研究所代表
  ちょっとパチモノっぽさが面白いですよね。(笑)
  これ話題になって皆買って、ソーシャルに上げると思いますね。


 ◇堀潤 MC
  逆手に取りましたねぇ。


 ◇古歩道ベンジャミン ノンフィクション作家・ジャーナリスト
  マーケティングやる人達、皆マネしようとするでしょうね。これからはね。


 ◇堀潤 MC
  なかなか自分達でこういう「まがい物」を、
  一見自分達で出しちゃうっていうのは・・・  ◇熊坂仁美 ソーシャルメディア研究所
  新しい? アハハハハハハハ。(笑)     自虐ネタっていう。(笑)
  そうですね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
            ◇Twitter
             関西人には『ペヤング』は馴染みがない。

 ◇堀潤 MC
  そうなんですよね。『UFO』の方が割とシェアがあるって聞いていますよね。

            ◇Twitter
             エッ?『ヨン様』?

 ◇堀潤 MC
  『ヨン様』は関係ないです。
  『ヨン様』じゃないです。(笑)
  確かにペ・ヨンジュンさんに似てるかもしれませんね。

  ちなみに『ペヤング』っていうのは召し上がりますか? 皆さん。


             「・・・ 」 ※論客3人
                   「たまに」「家内が」というレベルだった。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇古歩道ベンジャミン ノンフィクション作家・ジャーナリスト
  話変わるけど「食品に虫が入る」のは当たり前なんですよ。
  昔、缶詰にウジ虫が入っていて告発したら小銭貰えた。


 ◇堀潤 MC
  (苦笑)。急に告白されてもね。(笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・北関東に本社があるようだから関西圏は手薄になるのも無理ない話か。私は食べた
  クチだけど、案外安売りしていないのと、パッケージが白地で地味なのであんまり
  食した機会はないですね。四角い顔のCMのインパクトがやはり一番強い商品です。

www.youtube.com

www.youtube.com