白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『スーパーボウル』 1番人気のCMは・・・

2016/02/09(火)<『スーパーボウル』 1番人気のCMは・・・ >
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <『スーパーボウル』 1番人気のCMは・・・ >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

 

 ◆アメリカンフットボールの頂点を決める『スーパーボウル

 【デンバー・ブロンコス】が王者に輝いたこの試合の平均視聴者数は約1億1200万人。


 ・同紙の独自調査によれば「30秒で約6億円のCM枠」の中でトップに立ったのは


 【クラフトハインツ】HEINZ 米食品大手
  ホットドックの衣装を着たダックスフンドの大群が、
  マスタードとケチャップに仮装した人間の胸に飛び込んでいく

www.youtube.com

 ・今年のCMの勝敗を決めるカギとなったのは「笑い」だった。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Super Bowl Ads Bring Lighter Tone


 ・毎年恒例の『人気CM対決』に注目。

  去年2015年は「ネットのいじめ」など社会問題を扱ったCMが多かったが、
  今年2016年は大きく変わったと指摘。


 ◇専門家
  社会問題の解釈については意見が分かれるが、面白いCMは皆をひとつにする。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・羊が4WD車の行く手を阻むCMなどもあったようです。

┗・「笑いは皆をひとつにする」は確かに万国共通なのかもしれません。日本の番組も
  結構世界でそのまま見られているようですからね。なぜ政権同士になると言い争いを
  するのだろうか?(苦笑)