2016/02/09(火)<『スーパーボウル』 1番人気のCMは・・・ >
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/
*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <『スーパーボウル』 1番人気のCMは・・・ >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】
◆アメリカンフットボールの頂点を決める『スーパーボウル』
【デンバー・ブロンコス】が王者に輝いたこの試合の平均視聴者数は約1億1200万人。
・同紙の独自調査によれば「30秒で約6億円のCM枠」の中でトップに立ったのは
【クラフトハインツ】HEINZ 米食品大手
ホットドックの衣装を着たダックスフンドの大群が、
マスタードとケチャップに仮装した人間の胸に飛び込んでいく
・今年のCMの勝敗を決めるカギとなったのは「笑い」だった。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】
Super Bowl Ads Bring Lighter Tone
・毎年恒例の『人気CM対決』に注目。
去年2015年は「ネットのいじめ」など社会問題を扱ったCMが多かったが、
今年2016年は大きく変わったと指摘。
◇専門家
社会問題の解釈については意見が分かれるが、面白いCMは皆をひとつにする。
◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・羊が4WD車の行く手を阻むCMなどもあったようです。
┗・「笑いは皆をひとつにする」は確かに万国共通なのかもしれません。日本の番組も
結構世界でそのまま見られているようですからね。なぜ政権同士になると言い争いを
するのだろうか?(苦笑)