2015/12/25(金)<アメリカで『ギフトカード』が人気 背景は?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/
*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル <アメリカで『ギフトカード』が人気 背景は?>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト】
ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News
Holiday shoppers love the gift that's never returned
◆絶対に返品されないプレゼントが人気
・特定の店で金額分の買い物ができる『ギフトカード』が
失敗しない・手堅いプレゼントとして人気だという。
<ギフトカードの売上高> 【全米小売業界】によると
今年2015年年末商戦 約260億ドル(約3兆円)見込み
ほぼ4人が3人が最低でも1枚購入する予定。
・人気の背景には、
「年末商戦で去年2014年と同じようなテレビやタブレットばかりしか
ヒット商品は見当たらず、他に何を買っていいか分からない。」
一方、
「ギフトカードは現金みたいな生々しさが無く、
いらないプレゼントをあげるより格段に良い。」 という。
◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・確かに「コレ欲しい!」という程のヒット商品って今年2015年は無かったような?
私は思わず馬の絵画を部屋に飾るのに買ってしまいましたが(笑)、こういう年こそ
古くからある骨董品や絵画など、価値の高い物を求めるのかもしれませんね。
┗・「ミニマリスト」や今の若者は、モノよりも“価値ある情報・経験”なのかもね。