白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

日本菓子の詰め合わせ アメリカ人の心を掴む?

2015/09/28(月)<日本菓子の詰め合わせ アメリカ人の心を掴む?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル <日本菓子の詰め合わせ アメリカ人の心を掴む?>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


 ◆日本菓子の詰め合わせ アメリカ人の心を掴む?
  Attack of the Snacks


 ・【ニューヨーク・タイムズ】カラー紙面に並ぶ
  「ポッキー」や「揚げ煎餅」、「柿の種」に「ミルクキャラメル」など
  日本ではお馴染みの沢山のお菓子。

  実は米国では「毎月定額料金」を払えば自宅に『スナックなどの詰め合わせ』が
  送られてくるというビジネスが急成長。健康食品やウイスキーなどに加えて
  日本のお菓子を売りに変わったものやお菓子好きのアメリカ人を惹きつけようと
  している。


 【ジャパンクレイト】(?) サンフランシスコに拠点
  月額12ドルで最新の日本のお菓子を毎月配信するビジネスを展開。
  中身は開けてみたからのお楽しみ。


 ・ただ現在アメリカで日本のスナックを定期的に配送するビジネスは
  既に14社もあり「どれだけ生き残れるか分からない」という見方もある。

 

 ※配信サービス「skoshbox」だと『うまい棒』1本などばら売りみたいな感じ。
        「DEKABOX」 だとその菓子1袋そのまま梱包されてくるみたい。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・小ネタだけれども、こういう何気ない情報が結構そのお国事情が覗えて
  有益だったりしますよね。 スナック菓子の詰め合わせは噛み応えが弱く
  私ならば「おつまみ系」の詰め合わせにしますけどね。『柿ピー』専門売店
  なんて大都市の路上でやってみたいものです。(笑)

┗・日本でも「築地市場から毎月厳選お届け」なんてのがあったけど、まだ続いて
  いるのでしょうか? 量的に考えるとお得感がまるでないんだよね。(苦笑)