白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

Q.あなたは「子どもの頃の夢」を叶えましたか?

2014/09/09(火)<Q.あなたは「子どもの頃の夢」を叶えましたか?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓今日のテーマ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 Q.あなたは「子どもの頃の夢」を叶えましたか?

  (元ネタ:錦織圭「夢の頂点持ち越し 僕の夢
            小学校の文集に『世界一』」【東京新聞】より。)


 A.1YES 1316pt 2NO 4060pt

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ !? !? っ !! オープニングで衝撃映像が流れる!


 ◆“永遠のグラドル”岡本夏生


 ◇岡本夏生
  スルーするんじゃないよ!(?声高くて聞き取れなかった。人間離れ?)
  あんた、お久しブリーズに、あんた、コスプレが目に入らないのかい?(怒)


  ※今週の岡本夏生のコスプレはET『宇宙人グレイ』だった。*クオリティ高*
   架空の地球外生命体(Extra=外の、Terrestrial=地球の)をリアルに再現。

     宇宙人グレイのシルエット

kage-design.com

  ※口に含んだコーヒーを思わず吐き出し、パソコンを汚してしまった。(大笑)

 

 ◇ふかわりょう
  正直もう怖くて触れられないですよ、コレ。 ◇内藤聡子(苦爆笑)
                       ◇北斗晶 (大爆笑)

 ◇岡本夏生
  あと??でね、今日は48歳最後の【5時に夢中!】なんだよ。*片言風*
  もう俺は来週49歳になるけど誰からも「お誕生日おめでとうございます」
  って言われてねぇんだよ。 まぁこれから、金曜日12日ですよね?(ふかわ)

  もっと触れて。 *笑顔*    ※でも全身が宇宙人グレイ。なんだよコレ(笑)。


 ◇ふかわりょう
  このコスチュームは(お誕生日と)どういう関係が?

 ◇岡本夏生
  だから48歳までは“人間”として生きてきたけど、
     49歳からは“宇宙人・夏生”として生きていきます。


 ◇ふかわりょう
  どうぞご勝手に生きていって下さい(笑)。  ◇岡本夏生、無言で(苦笑)

 ◇えんどぅ
  みなさん「こんばんは」黒船特派員のえんどぅです!
  岡本さん、小っちゃい宇宙人、可愛いですね。

  ※調べたらこんなサイトがありました。(笑)
   【5時に夢中】 岡本夏生嬢 コスプレ・仮装 まとめ 【随時更新】

matome.naver.jp

 ◇岡本夏生
  コレね、(上の)ミニはね1250円。下(大きい)のは2750円。
       可愛い?         人形


 ◇えんどぅ           ◇岡本夏生
  中間のは?(実際の顔の部分)  真ん中はね、タダ。*真顔*

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■スタジオにて


 ◆「子どもの頃の夢」そもそも覚えてますか?


 ◇岡本夏生
  ウン、駄菓子屋さんになりたかった。*子供っぽく語り出す*
  結局6人兄弟で何回も言ってるけどお小遣いがたま~に10円貰えるだけ
  なのよ。10円握りしめて駄菓子屋さんの中で1個しか買えないわけ。
  だからそん時に「腹一杯、駄菓子が食いてぇなあ」って思ったし、ヒモで
  飴が当たるヤツもね、全部買い占めたら、デカイ飴を1回食べたかったの
  砂糖のついた。。。*しんみり*

  今、なろうと思えばなれるんじゃないですか?(ふかわ)

  ウン、今はなれますけどぉ、今は違うことに夢中です。*きっぱり*

  あぁそうなんですか。(苦笑) ソレを聞くのが怖いんですけど。(ふかわ)


 ◇北斗晶
  私は小学校の頃ぉ、文集だかにたぶん書いた夢は叶った。

 ◇ふかわりょう         ◇北斗晶
  なんでしょうか?        「お嫁さん」 *ナハハハハハハ*

  岡本さん、どうですか、コレ?


 ◇岡本夏生           ◇北斗晶
  正直、気持ち悪いね。*毒気*   おまえの方がよっぽど。。。
                  どれ叩いていいか分かんねぇ(苦大笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■番組に寄せられたメッセージ  


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・「優しくて、面白くて、御飯を沢山食べる人と結婚する。」
  それが夢でした。まさに今の旦那様です。夢叶いました。
  ちなみに佐々木ファミリーが憧れです。

  ◇北斗晶
   ありがとうございます。よかったね、夢叶って。*終始笑顔*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・全ての夢が叶ったわけではありませんが、いくつか叶えることが出来ました。
  その1つが3年前に訪れたニュージーランドでオーロラを見ることが出来た
  ことです。アラスカなどに比べれば南半球でオーロラを見る機会は少ない
  らしく、本当にラッキーだったと思います。

  ◇岡本夏生
    !? 「You are lucky」 *手拍子* 「You are lucky」!「You are lucky」!
   「You are lucky」 !! ~ *やり尽くした感*

  ◇ふかわりょう       ◇内藤聡子
   刺激してしまいましたね。  (笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・子どもの頃の夢、叶いそうです。私の子どもの頃の夢は
  「お母さんになること」でした。しかし子宝に恵まれず、40年が過ぎ
  すっかり諦めモードでしたが、42歳にして双子の妊娠が判明。もうすぐ
  6カ月目に入ります。この歳でも諦めてはいけないんですね。頑張って
  元気な子供達を産んで、将来は親子で5時夢を見て大笑いしたいです。


 ・子どもの頃の夢である「お医者さんになる」ことが叶いそうです。私は
  医学部6年生で、今度の2月に医師国家試験を控えている大学生です。
  【5時に夢中!】を見ながら残った期間、勉強を頑張ります。


  ◇岡本夏生
   【5時に夢中!】見てるようじゃダメだね。*一同大笑*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・夢は「大人になること」でした。子どもの頃、欲しいモノは満足に買って
  貰えないし、早く寝かされるし。家族とするゲームもずっと負けばかりで
  ずっと早く大人になりたかったです。今は5歳の姪っ子相手とやるカルタ
  遊びにも勝てますし、【5時に夢中!】のような番組も自由に見ることが
  できて楽しいです。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『コミュニケション道場』は割愛します。簡単に

  【カラオケの断り方】
  1.笑顔で謝る!
  2.引き延ばし作戦
  3.それでもダメなら言い訳 ※私の歌声ジャイアンみたいなんですぅ
  4.業務命令        ※部下に騒いで声をかき消して貰う。


┗・今日も【えんどぅのダンシング天気予報】に大勢の人だかり。夏休みは
  終わったというのに衰え知らず。ダンスもマイケルジャクソンのスリラー
  ばりで、いつも以上に切れ味が増してました。アルタ前ではどうなる !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・あの宇宙人騒動から早くも1年経ちましたか。【5時夢】視聴者の誰もが
  驚いたと思われる非常に完成度の高いコスプレでしたからね。アレ一人で
  考えたかと思うと凄い才能ですよね。>岡本夏生ゆるキャラ以上だもの。(笑)

┣・新宿アルタでの【東京MX】生放送も、もはや定番になりました。今週には
  【5時夢】アルタ第三弾を水曜日が担当することが発表されました。どうも
  黒船特派員の知名度が重要視されているみたいですね。えんどぅにアレクなど
  一応、大手テレビ局に出てますからね。どこがウケているのかよく分からないけど。

┗・観覧募集、あんまり人気あるように思えないなぁ。木曜日なら観覧希望者
  殺到すると思うけどね。今日本で一番面白いのは中瀬ゆかり嬢に間違いないッ !!
  実際に会うと「頭が小さい」って本当ですか ?? (笑)