白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ中間層 40年ぶり低水準 トランプ氏躍進の原動力?

2015/12/11(金)<アメリカ中間層 40年ぶり低水準 トランプ氏躍進の原動力?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル<アメリカ中間層 40年ぶり低水準 トランプ氏躍進の原動力?>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp


  Splintered society fuels Trump's campaign for the White House


 ・アメリカの中間所得層の数が40年ぶりに人口の約半分に減少した。

  社会が分断された証しで、大統領選挙で共和党のドナルド・ランプ氏の躍進に
  繋がっている。


  <アメリカの中間所得層>

   3人家族の世帯年収 4万2,000ドル ~ 12万6,000ドル
        ※幅広い


 ・ドナルド・トランプ氏の躍進の理由は「中間層の将来に対する不安だ」と指摘。


  ◇トランプ氏の支持者 ※多額の学生ローンに苦しんでいる
   問題発言も多いが、全体にこの国のために良い。
   中間層に対する減税に期待している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・日本の中間所得層の割合も気になりますね。「所得格差」の文字が日本でも盛んに
  見掛けますが、もうそれほど日米大きな違いはないのかもしれません。生活苦での
  心中が本当に増えました。『国民皆保険』がある国なのにこの有り様。う~ん・・・

news.infoseek.co.jp

┣・アベノミクスの数値のかさ上げは「底辺は沈んだまま」ですからね。水位ばかりを
  上げられたら背の低い者から順に溺れ死ぬしかありません。株投資を推奨するのは
  「預貯金だけでは沈みますよ」と言っているようなものだもの。1億総活躍社会は
  余分な2千万人ほどは沈んじゃうけど「ごめんね、ごめんね」と言っているように
  私には聞こえます。「女性も働かなくちゃ満足な生活ができなくなりますよ !! 」
  インフレを起こし借金を薄める、付いて来られる者だけ救っちゃる!という荒療治
  であることを強く認識しなければいけません。

┗・ただそんなアベノミクスでも生活困窮者を救う道を残しています。自衛隊です(爆)
  「自分で入隊するって決めたんでしょ?」というわけです。えらい党を日本国民は
  支持したものです。ホントに。まだトランプ氏の方がマシに見えるよ。(苦笑)