白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【FRB】もテロ警戒 「ドル輸送」再開せず

2015/12/11(金)<【FRB】もテロ警戒 「ドル輸送」再開せず>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <【FRB】もテロ警戒 「ドル輸送」再開せず>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Terror Stalls Dollar Flow
 ◆テロへの脅威がドルの流れを止めている


 ・フランスや米カリフォルニア州での相次ぐテロ事件を受けて、
  【FRB】が【UAE】アラブ首長国連邦中央銀行へのドル輸送を再開するか
  頭を悩ませている。


 【FRB
  各国の中央銀行の求めに応じて、実際の紙幣を船などで輸送することがあるが

  3年前、欧米の経済制裁の対象である【イラン】にドルが渡ることを恐れて、
  【UAE】への輸送を停止していた。

  最近再開のための交渉を始めたものの、今度は過激派組織【ISISイスラム国に
  ドルが渡ることを懸念して交渉が難航している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今週【週刊エコノミスト】にて『フィンテック』特集がありましたけれど、これが
  世の中に進展していけば、こうした現物紙幣の運搬などで悩むことに無くなるんで
  しょうけどね。そのためには国際交流の広がり・各国間の信頼関係を築けるかに
  掛かっているわけですが「中東などは範囲外」と暫くの間はなってしまうのか ??

┗・『フィンテック』だ、金融革命だと言いながら、いつどこで噴き出すか分からない
  テロが予想以上に拡大して、こうしたものがまた無に帰す時代が訪れるのかもね。
  この世の中に不満を抱える人が本当に多いものなぁ。法律だなんだと縛っていても
  こんなんじゃキリがないもの。強権国家がポツポツと現れ出したなら、右に倣えで
  あっという間にギスギスした関係になりそう。【TPP】にしたって仲間・外れと
  実際近いことしてるしね。地球が一つにまとまることはあるのでしょうか ?? (悲)