白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2020/12/19(土)【田村淳の訊きたい放題!】私が気になった項目

2020/12/19(土)【田村淳の訊きたい放題!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/kikitai/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
先週お休みだった鈴木奈々、喉からの風邪で40℃の高熱。喉ガラガラ、検査は2度とも陰性。
0:02:56

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
Newsフラッシュ!
0:12:03

・小学校35人学級へ
・Go To トラベル 全国停止
・首相「5人以上で会食」陳謝

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
今週のキキタイ
0:22:46

┏              ┓
      2020年
 日本政府の新型コロナウイルス
     対応を考える
┗              ┛

◆2020年振り返り
『日本のコロナ対応』

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
2020年
日本政府の新型コロナウイルス対応は?
0:05:44

◆若者や子どもへの対応を考える

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
Q.2020年「日本政府のコロナ対応」の評価は?
0:03:57

①優    342pt
②良    576pt
③可   1523pt
④不可  8426pt

 

┣・行政への不満の方が多いのは“責任感に乏しい輩の常”?ですが(^_^;)、これだけ先週 緊急事態・医療体制逼迫と伝えていても「人出の増加」は止まらなかった。日本人の質もその程度ということが実証されたわけです。遅ればせながら「若い患者の後遺症」をまた伝え始めていますけれど、公人の芸能人が今や2週間ちょいで復帰してしまっているので「感染したら2週間程度の謹慎」だと皆が思い込んでしまっているものと思われます。私は薬物や人身事故と同様に公人は出演できなくなるくらいでないとダメだと考えますね。復帰して当人が元気だからと再び馬鹿話して金稼いでりゃ、緊張感もへったくれもないです。>【TBS】。(^_^;) 緊急事態直前に大きなイベントも開催してたしね。

┣・気になる後遺症に「血栓」が挙げられます。ここまで深刻になる患者の共通点を知りたいものです。糖尿病?肥満児?年齢? かなり若い者の場合は基礎体力そのものが足りない・貧弱っぽく私の目には映りました。(^_^;) まあとにかく医療体制が逼迫すれば救急車ですら拒否ですし、通院・診察すらできなくなる。このことの恐怖を健康体の人は気付かないんですね。怪我して診察拒否されるまで・・・ 。「群れには近づかない」これしか今のところはなさそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥