白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2020/10/30(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2020/10/30(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
クチコミ Pick UP
0:06:18

https://s.mxtv.jp/morning_cross/news.html?date=20201030

2020年10月30日(金)のWEBニュースランキング

RANK TOPICS POINTS
1 俳優 伊藤健太郎容疑者を逮捕 ひき逃げなどの疑い 80527
2 フランス、2度目のロックダウンへ ドイツは飲食店閉鎖へ 37698
3 大阪都構想投票率は 期日前は好調、若者の動向焦点 17984
4 米大統領選 トランプ激戦州で訴え バイデン政権奪還に意欲 16976
5 WTO事務局長選、米が反対 継続審議に 15891
6 東京都で新たに221人の感染確認 5日ぶりに200人超す 12393
7 李明博元大統領、収賄で懲役17年確定 韓国最高裁 9440

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【韓国】李明博 元大統領“収賄で懲役17年確定”【韓国最高裁
0:01:22

┣・日米は「きちんを裁きを受けていない」か。小渕優子=脱税=群馬県民。

  それにしても、愛犬を連れて来ますかね? “死に票”田中康夫殿

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
俳優 伊藤健太郎容疑者を逮捕“ひき逃げなどの疑い”
0:01:39

┣・「多忙」で「人気絶頂」浮かれて自分を特別視? 脱輪すれば袋だたき。(^o^;)
  時代劇では非常にいい表情をする俳優だっただけに残念です。

   2人の健太郎
  ♪クスリだったら清水、ひき逃げなら伊藤 (^o^;) 健やかじゃねぇ!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
「代表質問」【参議院】でも開始 与野党の“論戦スタート”
菅首相 就任後 初の代表質問“第3次補正予算”「経済動向注視しながら」
              学術会議「多様性確保で判断」
0:04:39

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
今朝の特集
0:07:11

┏          ┓
 お寺を走り回る小学生
  いったいなぜ?
┗          ┛

◆学童の待機児童 居場所は「寺」
◆学童待機児童は年々増加
◆学童「小4の壁」高学年の放課後の過ごし方が課題

┣・保育所問題同様にどうしても、預かって貰えた人/貰えなかった人の不公平感が生じてしまうと思う。
  八王子市や世田谷区は対応してくれて、ウチの自治体はしてくれない etc.

  その根本にあるのは生活・労働環境の変化。豊かな生活を得ようと「共働き」世帯が当然となった。
  また無理して同居しない・シングル家庭が増大してしまった。もはや家庭で自身の子どもを守ると
  いうことができない・放棄してしまったわけです。“放棄”なんだよね、コレって。

  イスラムの一夫多妻制の根本は、生活苦の女性を救うという考えからだといいます。
  夫婦、家族になるのもお互いに支え合って暮らしていこうという考えからですよね。
  生活が合わないから別れた、お金がない、養育できない、国が助けて!というのであれば
  それこそ国会議員、代議士を通して生活スタイルの改善を求めなければいけないのだけれども
  そうした行為すら面倒くさがって、ただ「助けろ」というのが今の現状なのだと私には映りますね。

  まあ親が悪いよね。ダメな親は昔もいましたけれど、それが今では3分の1は該当するんだよね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
田中康夫(元衆議院議員/作家)
0:08:00

┏                ┓
 すべて説明できることばかり(^o^;)

  大阪住民投票日本学術会議
      不都合な真実
┗                ┛

◆大阪住民投票日本学術会議
 不都合な真実田中康夫が斬る

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
正能茉優(ハピキラFACTORY CEO)
0:07:17

┏          ┓
 with コロナ
 働き方はこうなる !?   ※キー局に出演してたけれど痩せましたね。(^o^;)
 ---
┗          ┛

◆コロナで変わった若者の考え方
“令和”の“はたらき方・生き方の基準”とは・・・

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
行き場のない犬猫を保護する【しっぽ村】
不幸な環境の下で生きる命をゼロに
0:01:44

┣・いい加減「ペットの個体管理」を法的義務にできないのか?(-_-)
  世界各国から珍しい動物だと連れてきて、飼えなくなった・逃げ出した時は
  公共【動物園】のように制裁ものだと思うのだけれど? そうしたリスクを
  なぜ与えられないのだろうか? 動物愛護精神のない、調教・しつけ・芸を
  身に付けさせることが動物にとって幸せであろうと考える日本人に対して、
  外国人スポーツ選手達が不快だと表明したことはまだ記憶に新しいところ。

  いざとなったらバラして喰うんだろうけれど(^o^;)、それが日本人だもんね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
Q.コロナ後、働き方に関する考え方に変化はありましたか?
0:00:09

s.mxtv.jp

生投票結果

2020年10月30日(金)
※ 投票は終了しました ※

コロナ後、働き方に関する考え方に変化はありましたか?
  1. あった
    1434pt
  2. とくにない
    912pt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥