白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2020/10/02(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2020/10/02(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
クチコミ Pick UP
0:05:41

https://s.mxtv.jp/morning_cross/news.html?date=20201002

2020年10月2日(金)のWEBニュースランキング

RANK TOPICS POINTS
1 東証システム障害、取引は終日停止 復旧の見通し立たず 181782
2 日本学術会議 会員の一部候補の任命を菅首相が見送り 29445
3 GoTo、東京発着追加スタート 平日分散利用、クーポンに課題 14776
4 自民 杉田水脈衆院議員 「女性はうそをつける」発言認め陳謝 11856
5 改正著作権法きょう施行 「あの音楽アプリは、もう違法。」 8632
6 給食牛乳にネズミ死骸 山形、予備の瓶使用 8518
7 尖閣諸島 字名に「尖閣」加わる 沖縄 石垣 緊張が高まるか 8224

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
自民党杉田水脈 衆院議員「女性はうそをつける」発言 認め陳謝
0:01:45

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
給食牛乳にネズミ死骸【山形県鶴岡市】予備の瓶使用
0:00:58

┣・県内全品へ疑いの目が掛かってしまう。馬鹿だよ。業者名を明らかにして
  そこだけで終わらせるべきだと私は思うのだが・・・

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
新型コロナ関連“今月10月に入り”色々な動き

【東京都】昨日の感染確認235人 実行再生産数は?「1.18」 全国「1.14」
入国制限緩和&『Go To』スタート 【東京都】の感染防止策は?
0:05:34

┣・「景気回復=人口減らし・社会保険料コロナウイルスによってこの旨味に
  気付いた【財務省】。頭の悪い【経産省】【厚労省】に責任を負わせながら
  国家の財政安泰だけを願う構図?(苦笑) もうこれからは新たなコロナ続出
  マスクは手放せなくなるかと思います。これが近未来スタイルなのか・・・

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
今朝の特集
0:07:35

┏           ┓
障がい者が働く福祉施設
  その仕事内容とは !?
┗           ┛

◆人詰め込みすぎ(^_^;)。コロナ対策の口先だけがよく分かる映像でしたね。
 こんな労働生産性では他が続かないし、抜本的な見直しが必要。なんでも
 美談で片付けたがる適当なタレント発言ってか。(苦笑)

◆全国民一律に毎月7万円を支給した上で、仕事の対価によってプラスすると
 いう仕組みが健常者もそうでない者も本当の公平だと私は考えますけどね。
 ある程度お金があれば、労働を提供する側は仕事を選ぶもの。今の政策は
 いかに働かせるか、働かせてやっているんだぞ、という受け入れ窓口なんだよ。

◆余裕が生まれれば自由な発想もしやすい。これこそイノベーションが生まれる
 環境だと思うんだけど。 まだ自国通貨が発行できる、資本に余裕のある今の
 うちにベーシックインカム(年金も含める)の導入をやるべきだと思うなぁ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
タケ小山(プロゴルファー/ゴルフ解説者)
0:06:41

┏             ┓
 本当に来年
  東京五輪は開かれるのか?
┗             ┛

◆来年2021年【東京五輪】は開かれるのか
 カギはスポンサーとの契約更新

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
ちゃんもも◎(作家/歌手)
0:09:13

┏              ┓
「脱・性別化」
  この進め方であってますか?
┗              ┛

◆ミスコンの脱性別化
 本当に社会で進んでいるのか

┣・性別を問わず「美」を追及するのであれば“全裸”でしょうね。(^_^;)
  痩せたら顔だけでなく、ボディーも細くなるわけで、顔は良くても身体は
  みすぼらしくなったということが多々あります。(苦笑) 5kg痩せたって
  話でしたけれども、その対価のツケは生じているんじゃないのかなぁ(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
同時流行に備え『インフルエンザ』の“予防接種”始まる
0:00:38

┣・マスク着用と、日常での適度な運動、あとは水浴びすれば風邪は引きません。
  10年近くこれで風邪を引かなかった私が今年突然“発熱”後に“咳”止まらず
  地元周回だけの日常の私でもコロナウイルスに感染したと思われます・・・
  都市圏ではもう相当数が感染していると思うんだけどなぁ。(^o^;)

  肥満体質、虚弱、高齢者。これが一掃できる新型コロナ。【国】などは
  大喜びでしょう。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
人材派遣大手【パソナグループ】“淡路島”で内定式
0:01:05

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
【中国】『国慶節』の連休“6億人が国内旅行”との試算も
0:01:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.インフルエンザの予防接種 例年どうしてますか?

s.mxtv.jp

生投票結果

2020年10月2日(金)
※ 投票は終了しました ※

インフルエンザの予防接種 例年どうしてますか?
  1. 毎年受けている
    pt
  2. 今年は受ける
    pt
  3. 受けない
    pt

┣・この日は集計ミスなのか、TVでも未発表、サイトも無記入でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥