白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2020/08/22(土)【田村淳の訊きたい放題!】私が気になった項目

2020/08/22(土)【田村淳の訊きたい放題!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/kikitai/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
鈴木奈々がお世話になっている山本さんの上司に当たるナビタスクリニック久住英二 理事長
0:03:12

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
Newsフラッシュ!
0:09:15

・4~6月期GDP年27.8%減 戦後最悪
・コロナ 医学論文の撤回相次ぐ
・お盆の観光地 大都市圏流入は大幅減

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
今週のキキタイ
0:25:21

┏                 ┓
    新型コロナで病院経営悪化
 医療従事者を取り巻く環境を考えよう
┗                 ┛

◆満身創痍の病院経営

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
いつできる !? コロナワクチン
0:06:36

◆アフターコロナはいつ訪れる?
 ワクチン・特効薬は?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
Q.新型コロナ拡大以降 病院で治療を受けましたか?
0:03:33

①受けた            6389pt
②受けていない 5873pt

 

┣・定期検診していた【歯科医】へは私も行けておりません。思いっきり飛沫感染しちゃう・させちゃうもの。(^_^;) 

┗・学校の広い校庭を利用して「検査」を実施した上で通院すべきなんでしょうね。けれども「検査」した後から感染するリスクもありますからね。弱毒性ウイルスの本当の怖さ・厄介ぶりを痛感させられます。「新生活様式」をそろそろ真剣に検討しなければならないのだと私は思います。ハイ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・代打アシスタントも張り切ってはいたけれども、聞き取りづらかったなぁ。
  改めて前任スイカップこと古瀬絵理アナの聞き取りやすさ&仕切り上手を実感。
  NHKの底力でしょうか?(^o^;) またCXに戻るのかぁ・・・