白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2020/08/19(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2020/08/19(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
クチコミ Pick UP
0:04:38

https://s.mxtv.jp/morning_cross/news.html?date=20200819

2020年8月19日(水)のWEBニュースランキング

RANK TOPICS POINTS
1 アマプラ「解約しました」SNS拡散 22743
2 アイヌの団体 先住権の確認求め提訴 19064
3 元CIA職員逮捕 中国に機密漏えい疑い 18933
4 武漢のプールがすし詰め状態 16960
5 ベラルーシで邦人男性拘束 デモ参加か 13142
6 デスバレーで気温54.4度 89年ぶり 10607
7 民主党大会が開幕、バイデン氏指名へ 7637

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ベラルーシ】で“邦人男性拘束”デモ参加か デモ続く首都ミンスク在住
0:00:52

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
アイヌの団体「先住権の確認求め提訴」“全国初”
0:01:05

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
アマゾンプライム「解約しました」SNSツイッターで拡散
0:02:03

┣・なんのことやらと検索してみたら、非常に程度の低い抗議活動でした。(^_^;) 「多様性」を尊重すべきと言っておきながら、気に喰わなければ徹底批判?

┣・三浦氏の「徴兵制」も一理あると私は思います。的確に言えば「自衛隊予備軍」的な初動操作・行動を多くの国民が取れる状態であって欲しい。遠方から手慣れたボランティアの来訪を期待するのでなくて、同県内で予備訓練を通じて災害対応できる県民を確保しておく。「専守防衛」と「自衛隊予備軍」はマッチしていると思うんだけれど。「竹槍」に代わりに「スコップ」を。(笑)

┣・理想は中学と高校の間の1年間を「予備訓練期間」に充てる。そこで各自の身体能力と同世代間で自分の能力はどのくらいの位置にあるのか実感させる。そのことによってこれから進むべき道が、自分の努力すべき点なども知れると思うんですよね。

┣・先の大戦で米軍は日本人の恐ろしさ・粘り強さを痛感しました。そこで戦意喪失ならびに歯向かわないように教育ならび うつつの抜かす娯楽を提供・規制します。銭儲けな輩に煽動された挙げ句、安い労働力で働かせられる・みごとな『社畜』が出来上がりました。(^_^;) そして平成時代、ヒョロヒョロのモヤシ体形 or 肥満体形が急増。『社畜』にもなれない『ひきこもり』が今や数百万人にまで膨れ上がってしまいましたとさ。*The End*

┗・「防衛」もやってもらえるという考えが、彼ら彼女らにはきっとあるのでしょう。軍事バランスはまた大きく崩れ始めようとしています。ちょっとしたきっかけ・口実があれば「陣取り合戦」は始まるでしょう。日本はこのままでは山口県から西下は失ってしまうのではないか? 北も北海道までは制圧されちゃうかな?(^_^;) そんな気がしますねぇ。 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
都内で重症者増加傾向“31人に”5月30日以来の30人台 高齢者対策急ぐ
お盆 JR乗車は過去最低 感染者200人超
0:05:21

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
ニュースHORIc
0:10:03

┏           ┓
 大統領選挙で不正か !?
   ベラルーシ
 “歴史的大規模デモ”
┗           ┛

ベラルーシで大規模デモ デモ参加者からの声
◆“ヨーロッパ最後の独裁者”の退陣を求め“ベラルーシで大規模デモ”
◆【ロシア】ベラルーシに支援表明“ルカシェンコ氏 続投期待か”
ベラルーシ“大規模デモ”今後どうなっていくのか !?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
田上嘉一(弁護士ドットコムGM/弁護士)
0:00:00

┏       ┓


┗       ┛

◆中国尖閣侵入 領海とはなにか?
 領海侵入に対する対抗策とは・・・

┣・カットする箇所を誤り視聴する前に消してしまいました。(>_<)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
岸田雪子(ジャーナリスト/東海大学客員教授
0:08:08

┏         ┓
  夏休み明け、
 子どもたちのケアを
┗         ┛

◆夏休み明け
 子どもたちのケアを!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
安倍氏の検診 山口氏「健康に万全を・・・ 」
0:00:33

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
太陽生命】“コロナ保険”最大20万円支給
0:00:38

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
Q.コロナ以降 海外のニュースが気になるようになりましたか?
0:00:10

https://s.mxtv.jp/morning_cross/result.html?date=20200819

生投票結果

2020年8月19日(水)
※ 投票は終了しました ※

コロナ以降 海外のニュースが気になるようになりましたか?
  1. なった
    1083pt
  2. 変わらない
    1446pt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥