白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2020/06/22(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2020/06/22(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
クチコミ Pick UP
0:05:36

https://s.mxtv.jp/morning_cross/news.html?date=20200622

2020年6月22日(月)のWEBニュースランキング

RANK TOPICS POINTS
1 21日 夏至 全国多くの所で部分日食 19721
2 告示後初の週末、東京都知事選 各候補が選挙戦 12072
3 移動自粛解除から初の週末 富士山5合目に観光客 9900
4 奄美大島周辺 狭い海域を航行 中国が潜水艦の能力 誇示か 8558
5 東京都 新たに35人感染確認 1日30人以上は4日連続 7623
6 J&J、一部の美白製品を中止 「白い肌推奨」と批判 5528
7 河井前法相夫妻逮捕、現金配布先とみられるリスト消去か 4846

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【米国】人種差別デモ受け“美白製品販売中止へ”
0:04:51

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
自粛解除後“初の週末”各地に人出

移動の自粛全面解除
新型コロナとの今後は?
0:03:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
今朝の特集
0:06:45

┏           ┓
 自粛全面解除 初の週末
 皆さんが買った物
┗           ┛

◆自粛生活から見えた“本当に欲しいもの”

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
パトリック・ハーラン(お笑い芸人)
0:07:59

┏          ┓
 トランプ
       醜
     集× 会
         再開
┗          ┛

◆米大統領選 トランプ氏
 3ヵ月ぶりの集会開催

┣・イギリスの『EU離脱騒動』と問題の根源は同じだと私は思うんだよね。
  今の資本主義社会は「富み」「機会」を格差が大きく開きすぎてしまった。
  貴族社会の頃の貴族と平民に近いくらいの差があるのではなかろうか?
  だとすれば行き着く先は「革命」という反乱・粛清・富める者への制裁・・・
  幸い?富める者は同じ場所に固まっているから補足しやすいし(爆)。*合掌*

  「再分配」をケチケチせずに行えるか、それで生死が分かれそうです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
富永京子(立命館大学准教授/社会学者)
0:07:37

┏           ┓
 デモは「危険」「過激」
  それって本当 ??
┗           ┛

◆米でまたも警官による黒人射殺
 遺族は警察組織の改革訴える

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
【米・ミネアポリス】で“銃撃”12人死傷
0:00:32

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
【インド】中国との衝突で“反中デモ激化”広がる
0:01:04

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
Q.週末、県をまたいだ移動をしましたか?
0:00:10

https://s.mxtv.jp/morning_cross/result.html?date=20200622

生投票結果

2020年6月22日(月)
※ 投票は終了しました ※

週末、県をまたいだ移動をしましたか?
  1. した
    537pt
  2. していない
    2691pt

┣・想った以上に全世代で「慎重派」が多いみたいですね。けれど【愛知県】で多発しているという「俺コロナ」といった“悪質な開き直り”の行動を取る輩が存在するのも事実。(^_^;) 私は「医療制限」受診拒否を国が陣頭指揮するべきだと考えるのですが、それだと人間として・またかえって経済の停滞を招いてしまうでしょうか・・・ 

┣・コロナウイルスもよく見れば10年未満で新手のものが猛威を奮っている状況。自然と「行動自粛/接触回避」を取るのは仕方がない話。「グローバル社会」がリアルからネット上へと移行していく。都市伝説の予告通りに事進んでいきます。(苦笑)

┣・『日米・太平洋戦争』において、日本軍は貴重なベテランパイロットを大量に失うという大失態を犯しました。情報戦に負け・一気に勝敗を付けようとしたことが敗因でした。これは長く続く戦いだと私は思います。「With コロナ」新たな行動・生活様式が求められる中で、果たしてどれだけの人々が順守していけるのか。そこには当面「補償」というものが付きまとうことは否めません。ケチな政府はやりたがらないですが。

┗・「棄民」されたと認識した者が取る行動が怖いですね・・・ 。デモが暴動と化し「粛清」という名の下で人間はコロナウイルス死者数よりも“自らの手”で数を減らしていくのかもしれません。(悲) 粛清・制裁の影に武器販売(戦争)マネーが動きます。資本主義でも社会主義でもコレは同じなんだよなぁ。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥