白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/07(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.東京医大の入試得点不正操作問題、午後に内部調査報告書を公表
2.強い台風13号、あすにも伊豆諸島へ。あさってには関東に接近か
3.安倍総理、東京五輪に向けたサマータイム導入の検討を党に指示
4.日本ボクシング連盟の不正疑惑問題。複数の理事が辞任を検討か
5.自民党総裁選。参議院竹下派から意見聴取、石破茂氏を支持へ
6.3年前から行方不明のジャーナリスト・安田純平さんの妻が会見へ
7.野田総務大臣、閣僚給与160万円を返納。開示前情報漏えい問題で
8.国連のグレーテス事務総長が訪日。長崎の平和記念式典に出席へ
9.トランプ大統領、イランへの制裁の一部を再発動。ロウハニ氏は反発
10.地方競馬界の帝王・的場文男騎手、最多勝利記録7151勝に並ぶ

 

┣・【大学】も含めて【医療・医師】の評判「クチコミ」を公的機関として認める・設けてしまえばいいのではないでしょうか? 悪評が流れ、その後「改善」されたかどうかを公的機関が検査するって感じで。その方が手っ取り早く是正されると私は思いますけどね。(^_^;)

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・パソコンに保存してから視聴。月・火とまとめて聴きましたけど、ここ最近は“叩き”がワンパターン化してきた感が否めませんね。“シャッフル”、メンツの入替を図るべきだと私は思いました。まず宣材写真をそれぞれ最新に更新してですね・・・ (苦笑)。『2025年問題』5人に1人が75歳以上って感じで、その時になってから後任探す・託すのも大変になると思うよ。40過ぎて空きがなくてフリーに転身せざるを得ない“生え抜き”さん達が可哀想です。