白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

保存>『DVD-R』500枚を追加しました。(^_^)

 こん○○は !! 元白狸です。各ブログ毎の「進捗」のお知らせを日記形式で紹介することにしました。

 

 私は今、毎回視聴しているNews番組を中心に「DVDへ録画保存」しているわけですが、昨年購入した50枚*10パック=500枚分を消化し切りました! そこで今冬に事前に仕入れておいた(【ビックカメラ】にて「タイムサービス」価格でした)DVDを新たに投入します。↓ 5パック*2段積み。これが一度で買える制限数でした。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20180519155257j:plain

  昨年購入したものでは当初1パックで2枚ほど「不良品」があり、怪訝したわけですが、その後は不思議と1枚も出ませんでした。なんでしょう、製造時期でも関係しているのでしょうか? 本当は【太陽誘電】が欲しいのですが生産撤退してしまいましたので、あとはどのメーカーも“ドングリの背比べ”みたいな中、結局【マクセル】に落ち着きました。

 

 ↑ ※昔は【秋葉原】で安かったです。大量買いしていたのが懐かしいですわ。(^_^;)

 

 というわけで【ウイニング競馬】を見た後で早速録画します。いずれこれまで録画したものを「公開」できたらいいなーと思い描いておりますが、やっぱり「違法」扱いを受けてしまうのでしょうか? 案外【テレビ局】側で保管できていなかったりすると思うんですよね。今はデジタル化が進んだので昔よりは残されているとは思いますけど。

 

 おっ、放送が終わりました。では早速焼きましょう。東芝製のHDRもたまに調子が悪くなることがありますが、10年持ち堪えています。予備でもう1機ありますので、私が死ぬまではもう新たに購入しなくても済むかもしれません。(苦笑)

kakaku.com

RD-X7|製品別サポート情報|レグザブルーレイ/レグザタイムシフトマシン|REGZA : 東芝