白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/07(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/05/07(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【ロシア】プーチン大統領「長期政権に批判」各地で反プーチンデモ 1,600人超拘束・・・
0:02:03

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
【ハワイ】キラウエア火山 噴火続く
0:00:31

www.sankei.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
子どもの数 過去最少 37年連続減少
0:01:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
山口達也さん(46) 契約解除【ジャニーズ事務所】が発表
0:04:16

※晩の【バラいろダンディ】の中でジャッジ・アンケートが取られて、出演者は全員もう報道は「不要」、一般庶民も総じて「不要」でした。けれどこの事件の問題は「単独犯」ではないってことなのです。芸能人ならばそんな噂くらい耳に入っているはずですけどね・・・ 。真矢みきは名台詞に反して「早々に諦めて・やめたい」発言したようですが。(苦笑)

www.kibashowstyle.com

※↑上記のような現実を直面した意見も聞かれますが、彼なども単独犯ではないですよね。『覚醒剤』に関してはできる限り「芋づる式」に仲間を見つけ出そうとしておりますが、こと『淫行』に関してはこのようにまだまだ甘いのです。本当に女性がこの問題を解決したいのであれば、本件を追求すべきです。山口達也氏(46)には災難となりますが、“選び抜かれたアイドル”の宿命として受け入れるべきかと(梅沢富美男のアイドル論を借りました)。トカゲの尻尾切りだもの、そしてグレーな輩との関わりを恐れる一般庶民の弱さも伺えますね。『ジャパンアズ・淫行ナンバーワン』とあえて言わせて頂きますわ。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【野党】6党 審議拒否で “17連休” 支持者らが苦言
0:04:27

※今の【野党】は「ルール」に縛られた女性に牛耳られすぎなのだと思います。「ルール」を守ることは当然のことですが、細かく突き詰めれば「脱税」「不倫&親権強奪」などしちゃってるわけです。(^_^;) すると途端に黙り込む。アホかと。
※『北方領土』の返還を逃したのは、時の外相・田中真紀子収賄に拘りすぎた辻元清美“偽証”らです。大事を取り進めるために小事に目を瞑ることができなければ『拉致被害者』もまた全員解放など夢のまた夢でありましょう。どんだけ自身は潔癖だと思っていらっしゃるのか? “17連休”にも自信満々でしたね。これらの支持者も大した選球眼してますよね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
子どもの数 37年連続減 過去最低を更新
0:04:10

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
トランプ氏「銃持つ権利守る」銃規制反対派にアピール
0:03:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
「笑い」でストレス発散・・・ 【インド】で「世界“笑い”の日」5月の第1日曜日
0:01:26

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
小西克哉(国際ジャーナリスト)
0:08:17

「アメリカの
 芸人に
  ヤリすぎはあるの
         か? 」

◆『ホワイトハウス記者会夕食会』
 ミシェル・ウルフさんの政治批判のジョークが波紋

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
安部敏樹(社会起業家、マグロ漁師)
0:06:47

「人生100年時代の
 新しい『ハウジング・ファースト』
               を! 」

高齢者支援策
「断らない賃貸」広がらず

※◇堀潤 MCなど(もう40だけど)「賃貸」支持を表明してましたけど、平均的なマンションならば10数年で元が取れますからね。「2年置きの更新」リスクも考えて私など「分譲」を選んだクチです。今年で4年目になります。50近いと本当に貸したがらないですよ、賃貸物件は!単身者ならば尚更無理 !! (^_^;) *経験者*
※【自治体】は体力がある内にまだ耐えうる物件を押さえておいて、低所得者に分譲として購入させる(ローンで)。自分達でメンテナンスなど気を配れば、維持費も抑えられるように指導すればいいかと。ハザードマップで危険な場所に住む人を優先させれば、震災が起った際の費用も軽減できるはずです。「賃貸」を押すのは、勝間和代とか堀潤などの自分で率先してやっていける者です。同じくらい・ケガもせず・仕事も失わずにやれる自信があるのであれば、その「やどかり」人生を歩めば宜しいのではないでしょうか?(^o^;) いい加減に落ち着けよ、潤。(爆笑!)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
長友佐波子(ジャーナリスト)
0:07:00

「“恋の消費期限”に
      ご注意 !!
   ~恋は焦らず~ 」

◆【フェイスブック】が新機能発表
 “デートサービス”開始へ

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
NASA】火星無人探査機『インサイト』打ち上げ 火星内部構造を調査へ
0:00:28

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
A.審議拒否で “17連休” の6野党 あなたの意見は?
0:00:57

s.mxtv.jp

2018年5月7日(月)
※ 投票は終了しました ※

審議拒否で“17連休”の6野党 あなたの意見は?

支持する       717pt
支持しない     2679pt
どちらとも言えない  393pt
興味なし       321pt

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0175]