白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/29(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/29(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
北朝鮮金正恩氏 電撃訪中 中国との関係改善へ
         『米朝韓首脳会談』前に何を語った?
0:07:32

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
野党が安倍首相を追求 2018年度予算が成立 総額97兆7,000億円余り
0:04:49

※なんの歯止めも出来なかった野党陣営か・・・ 牙が見事に抜け落ちてしまったね。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
Q.テレビのニュース番組に「政治的公平性」は必要だと思いますか?
0:00:57

※本日のメインはコレ『メディア』に尽きましたね。すぐに効果を発揮するのはその番組のスポンサーになっている企業の「非売運動」「批判」だと思うけど。偽情報を流した番組のスポンサーを長年勤めていた【花王】とかね。(爆) なーなーでやり過ごしているのはどの業界でも多すぎるんですよね、日本ではさ。(苦笑) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
Tweet
「公文書改ざん」「すごく報道は偏っている」「不信感を煽っているのはメディア」
0:03:56

※「公文書の破棄」は論外・当然の改善を求めるとして、メディアはとにかく全てを晒すだけの役目でいいと私は思っています。国会・議会などでも洗いざらいに出して、その上でどの施策を優先させるか決めて・説明責任を果たせばいいだけのこと。メディアはそのお膳立てに過ぎないんだよね。MCが吠えて責任を負うスタイルは実は間違っていると思うし「お前そんなに凄くねぇだろ?」とも普通は思うわけでさ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
道徳教科書「愛国心」の自己評価欄 識者が懸念の声
0:02:14

※「通信簿」って良くないからって曖昧な評価に変わったんじゃなかったんでしたっけか ?? 『ゆとり教育』止めて5段階評価など復活したのでしょうか ?? 「愛国心」と「愛会精神」そして「労働裁量制」って繋がっていると思いますね。まあ「愛国者」「社畜」とも言い換えられますかね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
『東京オリ・パラ』ボランティア11万人募集開始 批判の声も
0:02:02

日教組に染まっているので最終的には集まると思いますけど「輪」とか「絆」って言葉に弱い・操られているので。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
残留外国人が過去最多 一方で不法残留者も・・・
0:03:37

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
各省庁『特定秘密文書』を1年間で44万件以上破棄していた
0:02:09

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
NHKで記者過労死 母「娘の為にも生きて」
0:02:51

※「自責の念」にこれから苛まれるのでしょうね。キツイ言い方だけれども大手企業に勤めることが「ゴール」だったということでしょう。一番大切なことは何だったのか。それすらよく考えもせずに「会社勤め」「世間体」をとにかく気にするのが同等教育を仕込まれてきた・多くの日本人の強味でもあり・弱点とも言えますかね。*失敬*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
瀬尾傑(講談社第一事業局コミュニケーション事業第一部部長)
0:09:36

放送法第四条は
   必要か?  」

◆政府の放送事業見直し テレビ局側が懸念の声

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
金子稚子(終活ジャーナリスト)
0:06:20

「人生の最終段階の
      医療・ケアを
     決めるのは誰 !? 」

◆【厚労省】が改定 病院だけでなく在宅や施設での“看取り”も

※私同様「単身者」はマジで考えないといけません。倒れた際の介護は誰が診てくれるのか? 完全独り身・蓄えもなく、福祉施設を期間限定で転々とされている方がNHKにて放映されておりましたけれど、これに対処しなければならなかったのは自治体職員です。1人ではなく2,3人は必要とされてましたね。ものすごーい社会問題だと私は思っております。

jnsk-tv.hatenablog.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
シモダテツヤ(WEBクリエイター)
0:07:21

「いま人気爆発!
  バーチャル
   YouTuber 
   とは?   」

バーチャルYouTuberキズナアイ”が声優に初挑戦 訪日観光大使も!

※今日は眼鏡をかけておりましたけど、オッサン度がハンパじゃなかったですね。(^o^;) 本件に関しては女性目線的に言えば「日本の男性はロリコン好き」その極みといったところじゃないでしょうか? オタクに・アイドルに・ロリコンですか。最近ようやくコンビニでのビニ本店頭販売が自粛されましたけどね。(苦笑) 彼も立派なロリコンなのかな?(爆笑)

www.youtube.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
A.テレビのニュース番組に「政治的公平性」は必要だと思いますか?
0:00:46

s.mxtv.jp

生投票結果
2018年3月29日(木)
※ 投票は終了しました ※

ニュース番組に政治的公平性は必要
必要   1878pt
必要ない 1104pt

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0159]