白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/19(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/19(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【シリア】トルコ軍が北西部を制圧 民間人の犠牲者280人以上、脱出者20万人以上
0:00:31

※まさに“乱世”。勢力拡大・維持のために互いが譲り合えない状況下に置かれています。この波動が世界に伝播したとき、いや強権指導者の続々と現れていることから・もはや手遅れの感があるのかもしれません・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
米原子力潜水艦【コロラド】が『Xbox』のコントローラーを導入
0:03:03

※操縦・発射ボタンとかではなくて「潜望鏡」としてらしいです。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
防衛整備「サイバー・宇宙に重点」防衛大学卒業式で安倍首相 訓示
0:02:37

※女性のコメンテーターの方が「今頃?」といった感想を述べておられましたけど、ご本人はこの世界のことをよくご存知ではないのでしょう? 「他人(行政)任せ」にしてきたことの“ツケ”が今まさに現れているんですよね。全ての事象を晒して検討している部署が、ここ日本では著しく欠乏しているのではないでしょうか? *愚かだ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
環境保護」訴え【メルボルン】に “はだか” のサイクリスト現る
0:01:19

※「オーストラリア人は脱ぐのが好き」で片付けられました。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
水越孝(矢野経済研究所社長)
0:07:30

「白い象 と
    真珠の首飾
 *ゾウの絵*
“無用の長物”    」

◆日本・スリランカ首脳会談「インド太平洋地域の連結性強化」で合意

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
小高千枝(心理カウンセラー)
0:07:50

「国内国外ともに・・・
 ワンオペ育児
   のみつめ直し  」

◆ワンオペ育児 追い詰められる主婦

※真っ直ぐ帰宅しない「フラリーマン」を日本では揶揄しておりますけれど、夫婦としての共同作業の概念をあえて崩している節も否めませんからね。男女共に自分の思うとおりにならなければ気が済まない。それが離婚率の増加に表れているのだろうと・・・ 。シングルの方が福祉サービスを受けやすいから、といった考えも芽生えているでしょう、きっと。*愚かだ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
渋谷ザニー(ファッションデザイナー)
0:07:27

「功   舞
 労   台
 者 の 袖
 達     」

◆特殊メイク 辻一弘さん「アカデミー賞受賞」

※日米の受賞枠の違いなど語られておりましたね。枠が無ければ・あるところへと優秀な者は出て行くか。まさにその通りだけれど、枠が有り過ぎるのも価値が目減りするからねぇ。(^_^;) 競馬でいうとGグレードレースの乱立とかね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・DVD保存:[0000-0155]

┣・今月に入って当番組コメンテーターが続々と民放キー局に出演してますね。そして「弁護士」と紹介されていた肩書きが「・もしていたことがある」と言われて。1人ではなく・2人の女性。なんでしょうか、【モーニングcross】では「詐称」していたということになりますかね。立件、お願いしまーす。(爆)

┗・「住居トラブル」に突然見舞われた私は役所が提供する『無料弁護士相談』サービスを二度利用したことがありますが、23区内でも区外でも対応した弁護士の態度は実に偉そうで酷かったです。我々庶民を見下した態度でね。その場で暴れそうになりましたよ。同じような思いをされた方はきっと他にもおられるのではないでしょうか? 『弁護士』稼業など実態は「資格」だけで中身が伴わない輩も多いってことだと思います。早くAIを導入して需要・役割を変えるべきだし、同業者ならばそれら輩を駆逐しないと自ら滅しますよ。ホント、バカにしてるよ。TVに出演する弁護士など目立ちたがり・名声・最終目的は代議士ってところなのでしょうね。*バーカ* 実働時間を明らかにせよ!(怒)