白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/12(祝月)【バラいろダンディ】私が気になった項目

2018/02/12(祝月)【バラいろダンディ】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
銀座 泰明小 “アルマーニ制服” 導入に百田尚樹氏「アホみたい」
0:03:51

※けれど「高級品」って“持ちが良い”のも確かですからね。卒業生らの“おさがり”を利用することが出来れば、物を大切にする心も復活して・非常に面白い試みとなるかもしれませんよ。最初に導入する生徒らには助成金を与えればさ。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
平昌五輪 レジェンド葛西紀明 “悪天候” に「こんなの中止でしょう!」
0:01:59

※放映時間の問題も絡んでいますね。もっと米国に向かって吠えて下さい。(笑) 噛みついて!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
「怒られるのが下手」明石家さんまが抱く “若い世代” への不満
0:04:44

※「厭なことは無理しなくていいよ」といった風潮に変わってしまったことが要因でしょうね。それが大きな世代間ギャップを生み出し、近隣住民との交流さえ途絶えてしまったのだと思います。確かに変人と関わり合うのは面倒だけどさ。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
物議 認可保育園「不承諾通知」歓迎の親たち あえて落ちて“育休延長したい”
0:03:36

※こうした不正なことを実際に行う輩がいるから、無償化など過度な手当はダメなんです。手厚い保育施設って多忙な自営業者やどうしようもなくて離婚・死別したシングル世帯向けに行政が設けたものですからね。本来は無視すればいいんですよ。

※「離婚・DV問題」は別件として対処法を練るべきです。カンタンに安易に結ばれた代償は実は大きいってことにも気付いて欲しいですね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
話題「自主規制のない本音」個人の日記を展示 “手帳類図書室” 開催
0:01:32

※骨董品のカテゴリーには「書物」なども含まれますが、戦時下での手帳・絵葉書・日記など私も好んで蒐集していたりします。(^_^) ホント“覗き見”ですよね。戦時下で全国を旅した青年の日誌などはなかなか面白かったです。

※その最たるものとしては【知覧特攻平和会館】で展示されている手紙でしょうね。あれは泣けます。しかし戦後70年を経て、先人達の教訓を我々は忘れようとしています。己の極身近な欲望を満たすために・・・ 

www.enjoytokyo.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0003-0045]