白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/05(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/05(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
トランプ大統領 核戦略を見直し 核兵器増強へ
0:07:12

www.huffingtonpost.jp

www3.nhk.or.jp

※3日に表明していたんだ。ちょうど書籍データに没頭しており、今朝まで気付きませんでした。(^^ゞ 昨日の【モーニングcross】で触れてましたっけ ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
沖縄『名護市長選挙』自民・公明党推薦の新人の渡具知氏が当選
0:05:32

※「パンダ誘致」をメディアは大きく取り上げてましたが、現地ではそれほど重要視されていなかった案件だとか。「伝え方」なんですよね。(^_^;) こちらの新人は前々市長(自公民推薦)の政策を否定するような提言だったそうですよ。その場しのぎの「調子が良い」支持層だということです。

※後始末をさせられるのはいつもリベラルを謳う者だったりします。今の保守は実は私欲目的な輩がほとんどじゃないですかね。しかし寡黙そうな・厚顔で黙秘が得意そうな新市長さんですね。(苦笑)

blogos.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
シリア過激派がロシア軍機撃墜 パイロット殺害?
0:02:23

※携帯ロケットランチャーで撃ち落としたみたいですね。日本でも見てみたいですね。(爆) 既に持ち込まれていそうだけどなぁ、難破船の漂流ぶりなど見ていると・・・ 【東京五輪】ランチャー祭り!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
恵方巻き』大量破棄の現実 店頭に並ばないケースも・・・
0:03:42

※昨日のラジオで、コンビニでバイトしている娘がノルマで買わされた恵方巻を食べたという父親の話が披露されてましたね。まだノルマが課されているんですね。【労働監督署】へ出向いて、その企業名を明らかにしちゃえばいいのに。大量破棄の要因も絡めて罰金を科せばいいんですよ、アメリカみたいにさ。アメリカの言うことは素直に聞くのだから。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【ディズニー】新パーク2022年にも ランド、シーに続く『ディズニースカイ』
0:02:14

※首都直下型地震でも保つのかな>元埋め立て地。『AKIRA』の世界観を廃墟マニアなので見てみたい気もしないでもないかな。(爆笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
松浦茂樹(「スマートニュース」ディレクター)
0:09:35

「仮想通貨流出
 どう情報を守るのか」

◆仮想通貨流出【金融庁】が監督強化 【コインチェック】立ち入り

※守ると言えば【Google】が今月いきなりセキュリティー強化して「メーラーが古い」と受け付けなくなりました。(汗) サイバー攻撃がそれだけ浸透・増えているということなのかもしれません。無差別で侵入しているのでしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
正能茉優(「ハピキラFACTORY」代表)
0:06:55

「日本のモノづくりは、
 “つくる”以外にも、目を
        向けるべき」

◆【経産省ベンチャー支援へ拠点 ものづ くり企業対象に

※「拠点作り」よりも「税」と「融資審査」をもっと緩めたらいいだけじゃないの?一番いいのは「貸し剥がし」禁止令とか。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
湯浅卓(国際弁護士)
0:07:49

「一般教書演説の舞台裏で、
 トランプ大統領.対.
   ミュラー特別検査官
 の対立の裏の裏を、
 国際弁護士 湯浅卓(たかし) !!
      が読む       」

トランプ大統領『一般教書演説』移民問題やインフラ投資で協力呼びかけ

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
フジテレビ女子アナ「三人娘」有賀さつき 急死 闘病隠し・・・ 52歳
0:01:27

www.sankei.com

※これも驚きましたね。また昨晩、ちょうど同じ年の女優・古村比呂が癌再々発・転移した旨の会見を見ました。死を実感させられた者の心情が見事に表わされており、なんとも言えなかったですね。

www.asahi.com

※単身の私は死ぬことは怖くはありませんが・痛みや死後整理をどうしようかという悩みはあります。激痛を伴う症状に見舞われた際には、こっそりと「大麻栽培」などしちゃうかもしれませんね。(^_^;) 後は医者に通わずに・死を迎えるという条件で【国】が大麻などを支給するようなシステムもいいのではないかと考えてしまうなぁ。残りの年金分を大麻で賄うという感じで。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
東京五輪』ボクシング排除も ラヒモフ会長代行【米財務省】「代表的な犯罪者」
0:01:48

※【スポーツ】の世界もエンタメが華やかだと「利権」が絡みますからね。だからもうそれありきで逆に認めちゃうとかね。「疑惑の判定」なんてプロレス興行でよく見られるものと代わり映えしないしさ。(笑) 大衆はただ「その場で盛り上がりたい」だけなんだろうし。カテゴリーで気付いたけれど、相撲と競馬と同じ括りをされてます。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0141]